私は「すごい特別な存在」
じゃないかもしれないけれど
私は案外「すごい特別な存在」かもしれないって
思ってみてもいいんじゃないかな?


👆
今日はね、この考え方を強くおススメしたいんだ。





「すごい」って事とは
果たしてなにを根拠にしてるの?
と言えば、


うーん。。。だよね。


根拠ってあまりなくない?
「すごい」って「特別」ってそもそも

曖昧だよね
主観だからね



誰かにとってとてつもなくすごい!って
価値があるー!!と思われていたとしても
他の誰かにとって別に興味ない事なら
大したことないように感じるもの。


すごい特別
すごい価値がある

は、曖昧な世界にあるのなら


私はすごい特別だし
すごい価値がある


ってことにしてもいいじゃない?
って思うと面白くなるよ。




あんまり力を入れず
いまこの状態で、今日の私のままで

価値なんかあるわ
結局はすごいわ

と、してみるのです
と、許可してみるのです。




すごくなる為に特別な条件なんか設けずに
ただ、いまの自分であること
そのまんまの自分で生きることを(許可)許したら


自分でいることがとても心地よくて
身軽で、うれしくて、ふわふわと飛んでしまいそうな感覚になれる。
なんにもなくても天から祝福されている気持ちになれる。


自分を邪魔しない
自分を自由にさせてあげるって

この世にある天国だなぁと


私は真剣にこう思っています。








昨日ね、電車に乗っていたらすごいビックリ事件に遭遇したのです。


目的の駅に到着したので
乗っていた電車から降りようと出口付近に立っていたら…

浮浪者風の?中年オバさんが私の立つドア付近に同じく降りようとしてグイグイと攻め気味にやって来たんですね


出口を譲ろうとその女性の顔をパッとみたら


「コッチ見てんじゃねークソブス女が!」


って言われたんですよ。(笑)!!!




一瞬アタマが真っ白になって
何が起こったのか分からない状況の私

え?なに??なに???

クソブス女??ワタシ??に、
言ったの??????????


人生で初めて言われたんですよw



クソブス女って



でね!ワタシ、
めっちゃビックリしたあとに
すごく可笑しくなっちゃって!!


あははははは!!って笑いこらえるの必死になったのです(笑)


だってクソブス女なんてフレーズ
聞いた事ないし、とても新鮮で刺激的な語彙だし

そんな言葉が瞬殺で出るって
どんな人生なの!?ってビックリしてしまって。


そして、ワタシ
ビックリと笑いのあとにすぐ

かわいそうだな…って気持ちにもなったんです。


人が自分をパッと見ただけで
自分を否定されてると思うだなんて
そんな喧嘩腰になるほど
攻撃的になり
嫌な気持ちになるだなんて…


なんてお辛い毎日なんだろうか。。。


彼女の毎日を少し想像したら
かわいそうな気持ちになりました。


彼女の中では
自分は否定されたり
軽蔑される存在なんだと断定してるんでしょうね

人が自分を見るだけで
威嚇するのです
存在してるだけで喧嘩腰なのです

どんなにご自分を否定しているんだろうか。



私は価値がある
なにが出来なくても
なにかが出来ても関係なく
私は生きてるだけで誰かの役に立っている

そう思う自由も選択肢もあったのに
彼女は選ばなかった

価値なんてない
私はダメなんだ
私は否定されている存在

そちらを選んだんだなぁと。





いいですか

自由なんですよ


ブュッフェのように、好きなものを
選んでいいのですよ


自分に価値はある

自分に価値はない


自由です
好きな方を好みで取っていいんです
私たちは本当は誰にも操作されていないし
本当は誰にも決めつけられてないのです

自分のお皿に
自分の好みのものを選んで載せていい


食べたいものを
ぜひ選びたいものを
手にとって良いのです
その権利があるのです

だっていま、生きてるでしょう?
だっていま、心臓が動いていて
生きる権利が与えられているでしょう?
いまこの瞬間に死んでないなら「生きろ」と言われているのです


それなのに
嫌いな方を取るなんて
誰かにそれを強要されたと思い込むなんて
あなたはそんなに弱い存在じゃない
あなたは誰かの支配下になる存在じゃない
あなたは誰にも決めつけられてない

それをたまたま信じてしまっただけなんだよ。





あぁ、おばさん、どうか少しでも
自分を許せる日が来るといいな…。




天国を選べる
地獄も選べる


だったら天国を選ぼうよ


どっちも無料なら天国にしようよ。



すごい存在、価値がある存在
根拠なんて結局ないのなら

すごい、めっちゃ価値があるわ!私

を選んでおこうよ。





あなたが天国を選ぶだけで
自分を許すだけで
毎日が穏やかで
なんだか幸せだなぁって感じるだけで


この世界はまた優しくなるんだよ

そう決めるだけで
あなたのおかげで
またこの世界は愛と優しさに一歩近づくんだよ
クソブス女!なんて叫ぶような悲しい存在がひとり減るんだよ


素晴らしいよね
すごい革命だと思わないか?



この世界のために、この地球のために
どうか今日から出来る愛を選び取ってくださいませ。


自分を愛する・許す



あなたの愛ある行動が
地球を救う、ホントにそう思うから。