学校に行きたくない人
会社に行きたくない人
どこかに所属している人たち、
いまの人間関係に息苦しさを感じている人へ


あなたはいま
どうして居心地が悪く感じるか
わかりますか?






キッカケは色んな理由があると思いますが
あなたは多分、


こころのなかで誰か(みんな)と自分を比べて気分が悪くなっているのだと思います。





私はみんなと違うから…
みんながこうであるべきなのに…
私はこうであるべきなのに…
みんなに出来て私には出来ない
私には才能がない、能力がない、魅力がない…




もしもあなたの心に 
みんな が出てきたら
みんな を追い出してしまう時が
今こそやって来たんですよ
と思ってください。




あなたはみんなと比べる必要なんて
まったくありません


そもそも
あなたは他の誰よりもあなたでいないと
いけないんですよ


あなた以外には誰もあなたになれないんですから





高級ブランドのシャネルが
グッチに似せたりしますか?


ディオールはシャネルを
いいなぁ、など羨んだり嫉妬してるのでしょうか?


そんなことないですよね。




シャネルはシャネルらしく
グッチはグッチらしく全力で表現してますね
どこも、他のブランドとは一線を画して自分であろうとしてますね



もしも
似たり寄ったりになってしまったら
そのブランドでなくても
どこでも手に入るような雰囲気とテイストになってしまったなら
あんなに高級な商品を堂々と売れませんよね


堂々としてるでしょう?
どうですか?みなさん、すごく素敵でしょ?


ってブランドたちは
まるで私たちに話しかけてるみたいですよね




高級ブランドは唯一無二の世界観がそこにあるからこそ、その堂々とした個性をどーん!と誇らしく表現してるから皆んながその自信に素敵だなぁと感じているのです。




私たちは誰にもなっちゃいけないし
誰のようにもなったらだめですよ

だって、せっかくあなたという
唯一無二のブランドが今こそ確立できるチャンスなんですもの。




大丈夫、正解なんてあるようで無いから
これが私なんです!と堂々と自信ありますという顔していればいいんです


人間なんてそんなもんです


そして、その自分というブランドを生涯かけて磨いて洗練させていけばいいだけですから。




死ぬまでの時間かけて磨き上げる
特別な逸品、それがあなたの人生です

完成なんて一生しないわ
時間の限り、進化していくんだから
と、堂々と言ってのけましょう。



不安になるよりも
ドヤ顔する練習しましょう
そんな自分のほうが面白いし、笑えてくるから。




あ、そうそう
ここかわチャンネル渾身の最新動画が
またアップされましたよ



今回の動画は不登校がテーマ。


大人も子供も不登校になったら

なりそうなとき、ならなくてもコレ見ておいたほうがいいです。


自分の人生は自分でブランドテーマを決めていいんだよ♪というお話ですから。♡