ママ友ははたして友達なのか | 育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

伊藤みどり氏の3回転半ジャンプ時代からのフィギュア好き。主婦で歯科衛生士(矯正)でアメーバマイスター。
安定期のないハイリスク妊娠出産記録と育児献立ざっくりレシピフィギュアスケートでできています。

友達じゃない場合が多いよね
人付き合いが面倒くさい今日この頃
(特に何があったわけではありませんよ笑)
そもそも他人にそんなに興味ないのが致命的だな笑
さっぱりしたお付き合いならいいんだけど、あんまり踏み込まれたくないんだよなあ

出産したときに「孤独になると危険だから、仲間を作るように」と、アドバイスをもらいました
ひとりじゃないと思うだけでだいぶ楽になるから、と
確かにそうなんだろうと思う
でも、最後は結局自分なんだよな
一人なんだよな
何かに困ってても結局は自分でなんとかするしかなくて、仲間がいたからって解決しないんだよな

ちーにもそろそろ遊び相手が必要かなと思ってベビーサークルなんかにも出かけてみはするけど、それだけ
親子同士の交流はむしろ人付き合いのストレスの方が強い……!

しかも、妊娠中に引っ越したんだがどうもおもしろいと思うツボがこの辺りの人ととうも違う気がするんだよな
わたしがズレてるだけかもしれないけど……

今は求めてないだけなのかしらん
そのうち誰かと関わりたいと強く思う時がくるのか……?