浮くメガネをオーダーメイド | 育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

育児献立ざっくり料理フィギュアスケート

伊藤みどり氏の3回転半ジャンプ時代からのフィギュア好き。主婦で歯科衛生士(矯正)でアメーバマイスター。
安定期のないハイリスク妊娠出産記録と育児献立ざっくりレシピフィギュアスケートでできています。

実はすんごく目が悪いワタクシです

妊娠前はコンタクトレンズを愛用していましたが、最近ではすっかり眼鏡さんです

妊娠中に切迫で寝たきりになってから出産後半年までは眼鏡だけで過ごしましたが、最近はまた少しずつコンタクトも使っています

が、やはり授乳中は水分が足りなくなりがちなのが関係しているのか、どうも目が乾く

コンタクトを入れた瞬間からパリパリ笑

出かけるときのみコンタクトで、普段は専ら眼鏡生活というわけです


妊娠前から眼鏡がガタガタで、自分でネジを閉めても閉まらないのでそろそろ潮時かなー、と思っていたところに主人が面白い眼鏡フレームを見つけまして

買おうかなー?、なんて言うので「わたしも!」と、いうわけです

実際には、主人はコンタクトを試すことになって、新しい眼鏡を作るのはわたしだけになりましたが

その眼鏡

鼻パッドがない

鼻でさ支えずにこめかみの下あたりで支える構造です

化粧するとパッドが汚れるし、何よりも顔の真ん中でファンデーションがよれまくって不快でした

これで解決です

すばらしい

商品名はFit-NoPad

レンズの形や色、フレームを自由に組み合わせて作ってもらえるので楽しいです

本当に自由な眼鏡だな

写真がないのが残念ですが、出来上がったら撮ろうかな

先週サンプルを作ってもらったので、そろそろ見に行こうかと思っているところです

わくわく

ちなみに、予算は役三万円くらいです

決して安くはないけれど、思っていたよりも随分お手頃

ブランド眼鏡の方がよっぽど高いように思います

なんて書くと眼鏡屋さんの回し者みたいですが違いますよ笑!

コンタクトも便利でやっぱりないと困るし

9ヶ月経った今は何でもないけれど、産後初めて入れた時はもうコンタクト出来ないんじゃないかと思うくらい不快でした

産後半年経っていても、コンタクトを入れると目が痛くて大変

産後初めてコンタクトをつけた日はもうエラい目にあいました

半日付けてはずすと左目の白目部分の結膜が出血して真っ赤な血の塊ができてました

1ヶ月で交換するタイプの新品立ったんだけどなあ……

びっくりして慌てて病院へ行ったら放置で大丈夫とのことで、一週間くらいできれいに治りましたがあれは本当にいろいろ覚悟しました笑

レンズを変えた方が良いとかそういうことでもなく、たまたま出血しただけということらしいです

産後に二年ぶりに出したパンプスを履いたら、かかとに変なあたり方をしてしばらく痛くて履けなかった事がありましたが、似たようなものだったのかしらん
(今はコンタクトもパンプスもちゃんと使えてます)


Fit-NoPad