地球上で人が死ぬのっていつだと思う?


わたしは対象の生きてた証が消えた時だと思ってる。

証とは記憶であったり実績で、対象が地球上に残した記憶が無くなったとき。

対象に関わった人がいなくなったときではないかと。


大きなことから小さなこと、善か悪か、残す記憶は人それぞれ。

いやこれマジでなかなか死ねないよ?

語り継がれる残された記憶によって生かされる。怖っ


古来より人は、三次元で人体実験しているのかも。

それが承認欲求の根源ではなかろうか。


そう考えると、残される側も重要なミッションを受けていることになるね。重


どんなミッションを与えたい?与えられたい?


死をも思いやりが無きゃアカンのかー!ってなった…


つめあとをのこす


爪跡か爪痕か。

どっち残したい?



*******以下、厨二病につき注意


正直、全部終わらせたい自分と生き続けたい自分がいる。

自分から死に近づくことは絶対にしないけど、死んだらきれいサッパリ終わりってのに憧れはある。

潔い…カッコいい…←完膚無き厨二病発動 笑


なんなら死んだことすら知られない、だれの感情も揺さぶらない消滅。

これぞ究極の生存。フッ