人生の教訓 | れおのHA・HA・HAな日常

れおのHA・HA・HAな日常

クレスコ#13れおです☆

頑張って更新していきたいと思います~(^-^)

コメントもお気軽にどうぞ(^-^)v

職場の机の上にある卓上カレンダー

どこかの保険会社からもろたやつやった気がするけど


今日ふと見てみると

下の方にちょろっと

「頑張るあなたに」

って毎月一文書いてあったのに気づいた。



もう5ヶ月使ってるのに…

初めて見たわ






それの5月のところに書いてある文章に

すごく共感して

すぐに自分の教訓に追加しました





その言葉












「笑顔に勝る化粧なし」














間違いない








毎日すっぴんで

入学式と卒業式くらいしか化粧しない私(笑)




生徒にも

「なんで化粧せーへんのー⁇」

といつも聞かれつつ

全くしない





理由はただただめんどくさいのと

どうせすぐ汗かくから

そして皮膚が苦しい(笑)







だから私は笑顔で勝負


自分もやけど

人の笑顔って

こっちまで楽しくなったり

嬉しくなったりする




よく生徒見て1人でにやけてて

気持ち悪い扱いされるけど(笑)

笑顔に元気もらえることたくさんある(^^)






笑顔ってホントに大事





って思えた一文でした。