こんばんは〜お月様

めまぐるしい毎日で(笑)
あっという間に10月爆笑

1ヶ月経つん早っ爆笑

9月は色々ありましたニコニコ
12日に、長女が無事に退院しました照れ
松葉杖の生活で、学校には、体育祭の日からってゆー事になったので、16日からって思ったら、台風台風で、延期…あせる
19日に体育祭となりました爆笑

今年も、体育祭、吹部の演奏は出来なかったので、クラスのテントで、見学汗
無理をさすわけにはいかないからね!!

そして、体育祭と同じ日16日から、次女が自然学校へ〜ニコニコ
いやいや…台風台風やのに、行くんかいと…お便りを見て突っ込んだわあせる
{74DC9BC3-E048-4BE0-85A7-872F75B629C5}
17日の台風は夕方から荒れてきて、土砂降りもえぇとこ…
住んでる所に土砂災害警戒区域に指定され、放送も流れました。

住んでる所も2回川が氾濫して浸かってるので、気が気じゃなかったけど、自然学校に行ってる次女の事が気になって仕方がなかった…えーん

皆無事で次の日には、予定変更になったみたいやけど、低い山に山登りをしてましたニコニコ

20日に帰ってきた次女ニコニコ
かなり、疲れた顔しとったけど、楽しかったって照れ
よかった、よかったおねがい

毎日、送り迎えが必要な長女あせる
かぁちゃんヘロヘロ〜(笑)
やけど、こーやって子供達に関われる事が嬉しい照れ

26日には、絶対に受けたかった、米種花さんの、暮らしの発酵基礎講座を受けてきましたキラキラ
{8C6DA930-7CE0-4198-915A-5A1C37F93652}
発酵食は何故身体にいいのか、どんな働きをしてくれるのか、書ききれないほど色々学んできましたラブ

お米の研ぎ方、出汁の取り方を教わり、ランチに、親子丼にお味噌汁ラブラブ

{9092468E-4AF2-4B7E-A779-E763B7772D04}
ほんまに、めちゃ美味で、すんごい幸せな気持ちになりましたニコニコ

ほんとに色々学ばせていただきありがとうございましたラブラブラブラブ

帰ってすぐ、出汁をとり、お味噌汁を作りましたラブラブ
{FCEA9FCF-4984-4D20-B1E8-8FCFAED3DEAF}
黄金色の出汁キラキラキラキラ

パパが出汁が濃いいから、味噌もちょっとで作れたんちゃう!?
優しい味で美味しいって言ってもらったウシシ
自分でとった出汁に、自分達で作った手作り味噌キラキラ
で、作る味噌汁は最高やなラブ

帰ってポストを見ると、注文していた、メモリーオイルが届いてましたラブラブ
{62E47829-AA10-4E9B-8C02-567E82D6FA35}
ピンクで可愛いラブラブメモリーオイルキラキラ
大事に使わせて頂きますラブラブ

直美さんありがとうございましたラブラブ


23日、長女がヘアーアイロンで、首を火傷…チーン
この写真は、火傷して、すぐさま自分で氷を使って冷やしてました。
{BAED7F3A-DD64-4016-B570-F6BE77634372}
て事で、こんな時はメディカルアロマの出番キラキラキラキラ
火傷した時は、ラベンダースピカの原液を塗り塗りニコニコ
部活だったので、夜の写真です。
スピカをすぐさま塗ったので痛みはすぐなくなったって言ってましたニコニコ
{42D0F9D9-9452-4D08-8CF6-9EBA9CF2CDEE}
2日程、スピカを塗り塗り。

メディカルアロマで火傷オイルを作りましたニコニコ
{9EA58247-8829-409D-8FD6-1F3ED790E9F4}
火傷オイルと、最近サボってたので、自分用の顔洗い石鹸と、ハンガリーウォーターと、イモーテル再生ジェルを一緒に作りましたラブラブ

火傷オイルを塗りだして、3日後には、皮が剥けた(笑)
{19CF20A6-E776-43C6-9B9B-04039437B54D}
それでもヌリヌリ〜照れ

先週の木曜日!!の火傷。
{53A89D5F-A4E6-4612-97BA-BA23F052382C}
だいぶ皮が剥けてきたニコニコ

メディカルアロマでどこまで綺麗になるか楽しみルンルン

そして、オーダー頂いてた編みぐるみを、ほんとにすこーしづつやけど、製作させてもらってますニコニコ
{5AE51BF3-0CFD-429C-BE12-D1D5064F7B15}


ほんとに、気長に待ってもらって、言葉にならない程、感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

ほんとにありがとうございますラブラブ


そんなこんなんで、9月が終わってしまった(笑)

10月も、自分のやりたい事をやり楽しみながら、てんこ盛りの子供達の行事を楽しみたいと思いますおねがい