この一週間、右手首が痛くて曲がらない。
家事もままならないので、病院に行ってきました。痛くなる原因は何も思い付かなく、先生の口から出てきたのは、ドケルバン病だと…。
初めて聞く言葉で、「何だそれ?」って感じで、どういう病気かと聞いたら、狭窄性腱鞘炎だとか。
だったら最初から、腱鞘炎だって言ってくれたら良いのに。
でも、その原因の中に、更年期の女性に起こる事が多いって書いてある!
また一つ、更年期の症状が増えたみたいです。
手術で強制的に女性器を取ると、更年期になりやすいみたいですね。
まぁ、これまでの様に一つ一つ、慣れていくようにしないとね。
癌の治療を乗り越えたら、全て終わると思っていたけど、そう簡単にはいかないようです。
それでもこれからの長い人生、つまらなく過ごしたくないので、負けずに頑張っていこうと思います。私と同じように、若年性更年期と闘ってる皆さんも、きっと頑張ってると思うと、私も頑張れます♪
さて、夕飯の仕度しなくては!