こんなに暑いと、夕飯の支度をしていても汗をかくわ。エアコンがついていても、ガスコンロの周りは暑いですよね。
暑さのあまり、サッパリとしたものを食べたくなるけど、我が家のお義父さまは素麺とか冷やしうどんなんかは、夕飯として食べるものではないらしい…。
なので、夕飯に麺類を出せません。
毎日メニューを考えるのがもう大変。
皆さんはどうやってメニューを決めてますか?
今日はホントになかなか決まらなくて、スーパーを何と5周も回ってしまいました。
何とか決まりましたが…。 本日は中華に決定!
スンドゥブチゲを作ります。後はホイコーロー、ヒジキの煮付けです。ヒジキは中華とは関係ないけど。
誰かメニューだけ考えて~!