今日で、クレアがお空へ旅立って1か月が経ちました…

泣いたり笑ったり、クレアと一緒に行った場所で想い出にひたったり、クレアに触れられない淋しさから、酷く落ち込んだり。
とにかく色んな感情が入り乱れていました。

今日は大好きだったけど、食べられなくなってしまったお肉を焼いて、大好きだったケーキを買ってお供えし、供養をしました。

悲しくなると虹の橋の雨降り地区の話しを読み返し、「泣かない泣かない、クレアが雨降り地区から出られなくなるもん!」と自分に言い聞かせ、今もクレアに問いかけてました。
もぉ雨降り地区から出れたよね!?虹の橋まで行けたよね?って。

大好き人を失うのは、やっぱり辛くて胸が張り裂けそうになるけど、それでも私が笑ってる事をきっとクレアは望んでるハズだから、私は笑って人生を楽しもうと思う。
それで虹の橋でクレアにあったら、また一緒にいられる事を楽しみにしていたい。

今はそれが私の心の支えです。

きっと空から私を見守ってくれている。
だから頑張って生きていきます。