大分日が経ってしまいましたが、手術当日いきます。

さて、私のLVA、順番は2番目!
お昼12時位の予定という事で、前日夜7時に食止め、当日朝5時に水分も止められました。
「遅れたら嫌だな〜」と思って待つ事12時10分、看護師さんが「呼ばれましたから、お支度して下さいね〜」とやってきましたよ!
予定通りで一安心
トイレに行き、T字帯を着用

そこからは歩いて4階の手術部へ。
入り口で、癒し系のオペ看さんから、名前や手術場所の確認があり、いよいよ手術台へ
緊張感はあったけど、以前のオペと比べたら、雲泥の差☝️

私はリンパ移行も同時にするため、全身麻酔です。マスクをつけて「深呼吸して下さいね🎵」との声とともに深呼吸。
「次は眠くなるクスリ入りますよぉ」の声を聞きながらそのまま落ちました。

「終わりましたよぉ、分かりますかぁ??」との声で目が覚め、モウロウとしている中、ストレッチャーに移され部屋へ移動。
左鼠径部のリンパ移行の術跡が、痛みとダルさでツライ。それよりも、ノドがカラカラで水分が欲しくて仕方ない。
そんなワガママに看護師さんは、「うがいをしましょうか!?」と、うがいさせてもらえました。
やっぱり看護師さんは天使👼
優しいです。

この時点で、時間は20時30分を過ぎていました。
来てくれていた姪を帰らせ、この日はあまり眠れない夜を過ごしました。

この後はまた後日。