皆様、いつもブログをご覧くださってありがとうございます。


ルポルテ自由が丘店スタッフの高石です□





さらに最近は気温が下がって、マフラーや手袋が必要ですね…





暖かくして、しっかり栄養のあるものを摂って、体調管理しましょう!!





さて、最近の私のハマりものをご紹介します^^



女性は生理周期等によって、ホルモンのバランスが変わることでPMS(月経前症候群)を発症しますよね。



個人差はあるものの、食欲が増したり、むくみ、肌荒れが起こります。



私は、普段よりもかなり浮腫みがひどくなり、肌荒れもありますし、食欲も増してしまい、コンディションは最悪に…





以前は、甘いものが欲しくなり、ついついチョコレートやデザートに手が伸びがちでした。



最近は、甘いものを欲しがっているというより、普段よりも糖質を身体が欲しているのだと言い聞かせて、できるだけ質のいい糖質(さつまいも、かぼちゃ、ご飯)等をしっかり摂るようにしながら、プロテインでタンパク質も忘れず、何とかPMSを乗り切っています!





とはいっても、もっと手軽なものはないかなぁと思っていたところに良いものを発見しました!



『ハトムギ』です。





一般的には、ハトムギ茶や、最近はハトムギ化粧水等を目にしますよね。



私は、乾煎りしてあるハトムギをそのままポリポリ□
スナック感覚で食べています^^



すごく香ばしくて、お煎餅のような味で、とても美味しいですよ!


グラノーラとして、ヨーグルトやサラダにトッピングしても美味しいです!



更に嬉しいのは、



ハトムギは、穀類のなかでも特に栄養が豊富で、穀類の優等生と言われています。
他の雑穀米よりもタンパク質が多く含まれているのが特徴で、アミノ酸のバランスもよく、ビタミンB2は精白米の2倍以上、脂肪も多く含まれています。



ハトムギのタンパク質のアミノ酸の組成は、殻類の中で良質だと言われており、グルタミン酸,ロイシン,チロシン,バリンなどが含まれていて肌の新陳代謝を高める働きがあるため美肌,美白効果があると言われています。

美味しく、美容にも身体にも良くて、手軽なので皆さんもぜひ!お試しくださいね。



PMSでお悩みの皆さん、身体がだるくてすっきりしない女性の皆様、ルポルテでリラックス効果のある香りで癒されながら、オイルでしっかりお顔のコリや浮腫みを撃退されませんか?




暖かいベッドをご用意して、お待ち致しております^^

当日予約も承っておりますので、お仕事帰りでも、ぜひ駆け込んでくださいね?



スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち致しております。



最後までお読みいただきありがとうございました。