ゆきちゃん家はコロナウィルスが落ち着くまで無期限休業中です
アフターコロナには、でっかくなってリニューアルオープン予定
※オーダー&お直しは今まで通り受注しております(詳細はご連絡ください)
皆様お久しぶりですm(__)mコロナ禍とはいえ事業拡大予定の私は、レッスンは休業したものの忙しく過ごしていました
 
「みんなに体気をつけなよ~」
「ちゃんと休まなきゃだめだよ~」
 
などと心配されながらも、休んでいる余裕がなかったんだもん( *´艸`)
でも、好きなことをしているのでストレスフリーでお仕事しています。
仕事が終わると、ネットフリックスで映画を一本見て、寝る前にはYouTube動画ヨガやってなかなか充実してるでしょ?
 
ようやくまとまって自分の時間が取れるようになってきたここ数日。春になったし緊急事態宣言も解除されたし、桜も見たいし、海も見たいし、とにかくお出かけしたいの!しかし洋服が(;^ω^)
って、ことで古着を引っ張り出しリメイクして春らしく仕立てました
 
パーカーはユニクロで先日見つけた¥780
ジーパンは何年も前のもの。デザインが古かったのでタンスに眠っていました
太ったのでジーパンが入るか不安でしたが、なんと!はいった~(≧▽≦)

 

↓ユニクロではこんな感じで販売してます

袖を取り、脇をほどき、裾のリブも外す

袖の型紙を取り直し、希望のボリューム袖の型紙を書きます

かわいくなっちゃった(^^♪

ボリューム袖&フードレース&脇と裾レース

袖は、綿レースのロングスカートをほどいてスカラップを活かしました

カタンゴム糸でシャーリング加工。

ゆきちゃん大好きなフードにレース💕

裾には太めのレースを縫い込みました

ジーパンは、スリムだった裾を開きレースを入れて刺繍をしてリボンをつけて完成

数十年前に流行ったこのデザイン。一周まわって今また流行が来ているそうです