次女の第一希望の美容高校のオープンスクール | 宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

宮古島◆リ・アール◆キレイを叶えるエステサロン ◎小顔・リフトアップ・美白・ニキビ改善◎

【エステを日常に】をコンセプトに、癒しだけでなく美容器機や幅広い手技で【きれい】を叶える隠れ家サロン♡
身体の内側から巡りを整える為に中医学と薬膳料理も独学で勉強中

福岡旅の一番の目的だった



中2次女が行きたい高校の

オープンスクールへの参加。








美容専門学校の高等課程が


2年前


福岡の博多にできていて、



長女のために取り寄せたパンフレットを




中学生になり

美容に目覚めた次女が




パンフレットをみて

「ここに行く!!」と決めた学校。








3年間で

美容師免許(国家資格)が取れる。




美容師免許だけでなく、



ネイル

メイク

まつエク

撮影&SNS発信力

ファッション



などなど

カリキュラムも多くて、




こんな高校

私も行きたい目がハートとなった!!




恵まれた時代だ。。。

うらやましい。。。




オープンスクール

1日目は



ウォニョンメイク体験✨





先生が前でデモンストレーションして



同じように

実際に生徒さんにしてもらって







後ろから全体を見てたけど、




おしゃべりしながらも

テキパキ手を動かして、



技術力だけじゃなく



コミュニケーションスキルも高くて



驚いた不安




昔、美容部員してたから



喋りながら

手を動かす難しさ知ってるから💦




この学校が



【現場力】と【即戦力】を重視した

カリキュラムなのが




実際に生徒さんを見てわかった👏




色んなこと優しく教えてくれて



最後には




仲良くなってました飛び出すハート






そして



2日目は




ジェルネイル体験






次女はネイルが好きなので



自分で動画見ながら

何度もやってるけど、




初めて

塗り方もプロの先生に教えてもらって




高等課程の生徒さんが

近くで見て教えてくれて、






1時間楽しんでました♪



生徒さんが

「うまい!うまい!

 めっちゃ可愛い✨」いっぱい褒めてくれて



学校指定の制服が可愛い♡



大満足の次女でした看板持ち




高校から美容を学ぶなんて



自分の為にもなるし、



手に職は大事だと身をもって分かるので。




次女が

この高校に行きたいと言った時、




サポートするために

私も引越す覚悟だったんだけど、




オープンスクールのあと

寮も見学して






寮母さんもいて

門限や防犯面もしっかししてて




ここなら安心して任せられる!




次女も

「ここに住みたーいひらめき」とノリノリ✨




まだあと1年半あるから



気持ちがどう変わるかわからないけど、




第一希望の高校はここで決まりニコニコ