こんにちは、muraです。

 

これから乾燥の季節に入ってきます。

そうなると、気になるのは乾燥による髪の毛の広がりですね。

 

でも、スタイリング剤はあまり付けたくない方もいるでしょう。

 

そんな方にオススメなのが、NAKAGAWAさんから出ているPKヘアオイルです。

 

 

洗い流さないトリートメントなので、乾かす前に付けるのがメインですが、

乾いた後にも使えるんですよ!

 

 

私はコテやアイロンを使う前に付けてます。

 

こちらがつける前下差し

 

毎朝こんな感じです...アセアセ

結んでいるので癖も付いて、バッサバサ泣くうさぎ

ハイトーンのカラーをしているので、ダメージで広がっています。

 

では、オイルを付けてみましょう下差し

 

 

半分くらいにおさまりました(笑)

手櫛で付けただけです。

 

毛先のパサつきもなくなり、ツヤもキラキラ

私はこの後コテで巻いています。

このトリートメントはアイロン前にも使えるんです。

 

最初は付ける量が難しいかもしれませんが、

少しずつ付ければ失敗は防げます。

 

付けることで、外部刺激の予防にもなり、エアコンの風など乾燥を防いでくれますよグッ

 

ぜひ、参考にしてみてください

 

 

ふとん1muraふとん3