仲村佳織です。

 

 

 

 

問題にハマっているとき、私たちは、どうやってここから抜けたらよいのか、途方に暮れることがありますよね。

ま、それでもいいか。と受け入れられる場合は問題ないのですが、
気分が落ち込んだり、人間関係に影響したり、状況が悪化したり、悪化しないまでも全然進歩しないとかね、あるかも知れませんね。

しかも問題によっては、解決まで年単位でかかることもあったり💦
 

 

 

視野を広げる

そんな時、どんなふうに解決していますか?
友達に相談したり、人生の先輩に話を聞いてみたり、またはネット検索して答えを探す、ってこともありそうですね。
本格的に学校に通って学ぶことで解決するなんていう道もありそうです。

 

これって、視野を広げるということかなと思います。
自分の考えだけでなく、他の人の意見を取り入れるのは、多面的な視点が得られるので、解決の糸口も見つけやすくなります。

相談して視野を広げよう


例えば、パートナーシップの問題で、私は旅行に行きたいと思って伝えているんだけど、いまいち気持ちが相手に伝わらないと感じてる場合、

 

  • 寝る前のリラックスしたところで気持ちを伝えてみたり、
  • 相手の本音を探ってみたり、
  • 伝わる言葉を使ってみたり、

  • 相手のコンディションを見ながら工夫してみたり

ってことかなと。

 

これ、よく見て欲しいのですが、全部相手を見てます👀

 

視点を変えよう

なので、次にやるのが視点を変えること。
相手じゃなくて、自分を見ていきます。

 

  • 本当は私はどうしたいと思ってる?
  • どうなるのが一番うれしい?
  • どうして旅行に行きたいの?

  • 旅行に行くと、何が得られると思ってる?

意外とそのあたり、曖昧だったりしませんか?
こういう本音が自分でも分かってないと、相手にも伝わらないんですよね。

 

ここが分かると、実は旅行に行きたいのではなくて、ただ相手とゆっくり過ごしたいだけだった。なんてこともありそうです。

 

自分と対話してみよう

視座を上げる!

そして、今回私がお伝えしたいのが、視座を上げること。

 

上の例でいうと、あなたの男性性が女性性の声をきちんとキャッチできてないことから、パートナーにも全然伝わらない💦という現象を起こしています。
内側のパートナーシップは、外側のパートナーシップに反映するからです。
(いきなり難しくなったねw)

 

あなた自身が自分の内側の女性性の声を聞けていないのです。

 

同じ出来事でも、ぐぐっと視座を上げて、女性性男性性という観点から見ていくと、結構単純なことだったりして。

 

こんなこともあったよね~

例えば、女性性男性性でいえば、
えらそーに人にマウントしまくるあの上司
私の周りにもいました。若い頃w

 

あいつは、こうだからダメなんだ。
俺なんか、こーんなでっかい会社で、重役たちをぎゃふんと言わせてやったんだぜ。
的な??(笑)

 

これねぇ、男性性が満たされてない、自信がないのね。

 


外側のラベルを大事にしてること(会社しかり、役職しかり)から見て取れます。

 

しっかり男性性が満たされ、自信を持っていたら
別に自分の実績をひけらかさなくとも、

 


「あいつ」に今何が必要か、

 

どんな良さを持っていて、

 

どんな失敗を乗り越えたらいいとか、

 

どう導いたら真価を発揮できるのかきちんと見た上で、

 

適切にアドバイスできるのです。

 

オススメしたいのは、
この上司みたいな、こじれた男性性の上から目線ではなくて、

 

現象をもっと上の視座から見ることのできるという意味での、上から目線。
 

 

そこに良い悪いのジャッジはありません。

 

そして、問題も問題じゃなくなっていくの。

 

こういった、いつもより高い視座から捉えていく上から目線って、LDM(ライフ・デザイン・メソッド)は大得意。

 

しかもこの視座の高さが、自然にインストールされちゃうの。
インストールするから、使うことができる。
 

 

これは知識を得るだけではできないことなのね。

 

問題の本質を見る視点を、どうぞLDMでインストールしてください。

 

自分の状態も整って、変なマウントや落ち込みがなくなるし、何よりすべてをフラットに見られるようになることで、問題が消失していくし、
 

自分に対する妙なジャッジがなくなるから、とっても楽だよ❤

 

大好評LDM🄬(ライフ・デザイン・メソッド)レベルアップクラスの次回の開催は5月14(日)からです。
プライベート開催や、日程のご希望もお気軽に♪

https://resast.jp/events/797782

 

 

 

 

 

星 アセンディング・ボディヒーリング(対面) 星

 
東京(新富町)・埼玉(和光市--池袋から急行で10分)・大阪(南森町--3か月に1度のチャンスです)

22,000円/1セッション(問診含め90分)

 

ご予約可能スケジュールは リンク→pkこちら<

 ドキドキ日程リクエストも遠慮なくどうぞ!

 

星 遠隔ボディヒーリング(オンライン) 星

12,000円/60分のセッション1回

日時指定可

 

遠隔ボディヒーリング(オンライン)のお申し込みはこちら

 

 

予約の送信が完了しますと、

totalbeing.gaia@gmail.com からメールが届きます。

お使いのメールの受信設定を予めご確認の上

ご予約ください。