かけ算の筆算。


この記事の続きになります。

↓ 前半はこちら ↓







1ケタ×1ケタ、2ケタ×1ケタ、3ケタ×1ケタ・・・ときたら次は

2ケタ×2ケタ

ですね。


長女・いちこは順調に筆算のかけ算ができるようになってからも、

ちょいちょい

筆算を途中で終わりにしてしまうクセがありました。







そこで提案されたのが

「おかあさんくもん・かけ算の筆算編!!」


★ 2段めが習慣付いてない時のおかあさんくもん


かけ算の筆算は初めて取り組む子どもにはわかりにくいみたいです。


そんな時は遊びの延長みたいなこんなプリントで楽しく身につけられるといいですね




◯◯◯ 読者登録してみませんか? ◯◯◯



※「相手に知らせて読者になる」を選んでいただけると嬉しいです(*´∀`*)♪


◯◯◯ 長文やまとめはこちらにまとめています。 ◯◯◯


娘たちとスルメパズルがしたい ちまちま母