次女・によに「京都どこに行ってきた?」

冬休みを利用して、京都へ行ってきました。

車で。


・・・






私「によは京都でどこに行ってきたの?」

によ「によはねー!金ピカのおうちに行ってきた!」

私『ああ、金閣寺ね。行ったね。』

によ「屋根はねー、金ピカじゃないんだよ!」

私「え!?」

によ「ちゃいろいんだよ!」


・・・


『はいはい、そんなわけないでしょ。屋根だって金ピカだよ!』と思い、

撮ってきた写真を確認・・・。



そこに写っていたものは、






マジで茶色かった!!


一階が茶色いこととか屋根の上の鳳凰が金ピカなのは把握していたのですが、屋根の色までは把握していませんでした・・・。

というより完全に思い込みですね〜。
金ピカだと思っていました。



何も知らない子どものように、あるがままを受け入れ、それとなく自分の中に残す。

そんな人に私はなりたい。



◯◯◯ 読者登録はこちらから ◯◯◯


読者登録
※ 読者登録をすると、更新のお知らせが届きます。



◯◯◯ 長文やまとめはこちらにまとめています。 ◯◯◯


娘たちとスルメパズルにいざないたい ちまちま母
娘たちとスルメパズルにいざないたい ちまちま母