釣り部オススメ「戸田でボートで大物だ!」 | (株)レボ大山和彦のブログ「美容室の繁栄こそが私たちの願い」

(株)レボ大山和彦のブログ「美容室の繁栄こそが私たちの願い」

美容ディーラー 株式会社レボ ソリューション室の大山和彦のブログです。
どうしたら理美容室様が繁栄するか!?を日々考えてます。
リアルタイムで感じたこと・思ったこと・旬なことを綴っていきます。

こんにちは、株式会社レボ釣り部(非公認)の大山です。
さて、部長の責務として先日も釣りに行ってきましたが、この釣りがあまりにも面白いので、ご紹介させて頂きます!

{B52C6CED-EF70-4DB9-ADCF-0B124E918A30:01}

ちなみに部長とは勝手に思っているだけですが(笑)

場所はこちら
静岡県沼津市戸田港です。
東京からは東名高速の沼津インターを降りて約1時間です。

{B4FDAB32-A6B8-4023-82B1-B0B7694FE937:01}

少し遠いのが弱点。

でもでも!

何が面白いって、それは気軽なのに大物釣りが出来る事にあります!

{44A498EB-292E-442A-BCDB-8B500C868984:01}

こんな、井の頭公園にあるような手漕ぎボートで

{21DA795D-EF39-4BEB-887C-E52166B21393:01}

沖に出ること数分。湾内だから波も穏やかで船酔いの心配もありません。

さあ、短い竿で仕掛けを投入!
餌はエビのみ!
すると…

{4E068725-2622-4DD5-A8FA-94F2B7123015:01}

じゃーん!

イナダ!
ブリの小さいサイズですね。

{D0D973EC-9096-438C-BF17-3910AEA130B6:01}

他にもアジやサバなど様々な魚が釣れます。(私の本命は真鯛です)

どうですか?
行ってみたくなりませんか?

残念な事に12~3月まで、ボート屋さんがお休みなので、4月に再開したらまた行こうと思っています。

一緒に行ってみたい!と言う美容師さんは是非ご連絡ください。

それでは!