レプトスピラ感染症
ご存知でしょうか?





詳しい説明は👇



卒業犬フレブルのブリたんの弟になった
ぬーぼーくんが感染


予防接種もちゃんと受けていました


でも今年は怖い
ワクチンとは違う型が蔓延していて


いつもの散歩をしているだけでも
感染してしまう
可能性があります


我が子を守れるのは
飼主です


他人事とは思わず
お気を付け下さい




噛み付き犬と言われて
保護犬となり
ブリママのお家の息子になりました


ブリママがぬーくんの事を
ゆっくり
じっくり
心を開くまで
慌てず
この子の良さを引き出し
やっと噛むこと以外で
自分を出せる様になりました



毎日走って
訓練受けて
元気いっぱいでした


そんなぬーくんにレプトスピラが
襲いました


現在6/30で入院33日目


でもぬーくん
強いんです


レプトスピラなんかに負けません


ブリママも強いんです
ぬーくん信じて
ありとあらゆる事を調べ尽くして
毎日病院へ通いながら
先生にも喝入れながら
レプトスピラに勝つ事だけ考えています


私も1日も早く
お家へ帰れる様に祈り続けてます





皆様も
うちは大丈夫と思わず
我が子を守って下さい


👆
詳しく書いてあります