野犬





野犬の捕獲はとても難しいです


ずっと野犬を保護して下さっている
団体や個人ボラさんがいます


餌付けをして
安全に保護できる様に
頑張って見える方達に感銘を受けた私は


野犬の事を勉強し始めました


今日愛知県動物管理センター本所の方に
いろいろと質問をしました


「野犬は基本殺処分です」


どうして人慣れをさせて
里親を探す道を作ってくれないのか?


『法律に基づいています』


もう何を言っても無駄、無理


野犬保護を一生懸命頑張って下さっている
保護団体の方より
『今日が期限の子を引き出したいと言っても
全く聞き入れてくれず
殺処分になってしまう子がいる』
と聞いて
腹が立ち過ぎておさまらず

今日5/30が期限なんです
保護したいと言ってる方がいるのに
何故殺すのですか?

愛知県の本所は何をやっているのですか?

その子の命を護りたいと
言っている人がいるのに
何故処分?


許せない


その子はボランティアさんが仔犬の時に
その子だけ捕獲できなくて
他の兄弟は無事保護できて
心配でずっと餌付けをして
追っていた子でした


センターの方に何度言っても
規則ですから
と聞く耳持たずで
今日が期限なんです


愛知県何やってるの💢


命を助けたいと言っている方が見えるのに
何故処分なんですか?


(名古屋市愛護センターは
ガス室はありません)