連休明けの雨雨の横浜
昨日までの暖かさから一転して冬に戻ったようですね。
今朝から王子は、テニス部の合宿へ
準備を整え送り出し、7時前からデコアートTimeに突入
たくさんのデコアーティストさんがいらっしゃいますが
私は、完全に朝方で午前中のほうが新しいデザインが浮かんだり
集中して淡々と仕事が進んでいきます。
 
気がつけばお昼を過ぎて3時のおやつタイムになっていることもしばしばあせる
今日は、早めに一段落しましたので
頂き物のお菓子でTea timeラブラブ
{43E3E020-676F-4B3F-8868-ED2BD1AAADE3}
水出してゆっくり入れた烏龍茶に
どれにしようか悩みつつ色々組み合わせて写真を撮ってみましたニヤリ
名古屋のお友達からいただいた ゆかりせんべい

これってビールのお供にも日本酒のお供にもなるので

常備されていると嬉しいお菓子

 

 

沖縄のお土産にいただいた雪塩ちんすこう

ほんのり塩味がクセになるお味

一袋で大満足な濃厚なお菓子なので渋めのお茶のお供に

 

北海道といえば・・・マルセイバターサンド

母が遊びにくるたびに買ってきてくれる我が家で1番人気のお菓子

こちらは、紅茶と一緒に食べたいお味

 

 

まだまだ頂き物のお菓子がありまして・・・・

生徒さまからいただいた最近のお気に入りアトリエうかいのクッキー

本当に大好きすぎて王子と旦那さんに頼まれたWhiteDayギフト用にも

使いましたし、自分の快気内祝としても使いました。

いただいた時には、小躍りしちゃいました音譜

{F15377E4-3805-4D8A-838B-BE404EA599CD}
まだまだ続きますニヤリ
週末、王子のお友達がお泊まりした際にお土産としていただいた
京都のお菓子、コロンとした玉砂利の様な形のチョコレート菓子
ナッツ&チョコレート&お抹茶
食感もよく食べ始めたら止まらなくなりそう(笑)
{CE5FB70C-1021-4E15-B33C-8343CD52614D}
そして大好物のポロショコラ
最近のお気に入りは、シャンパーニュの香りがふんわりと漂い
こちらも濃いめのお茶とあわせていただきたい
1切れで大満足の濃厚なお菓子
{17A6C4D3-C225-419C-8FE5-B0A9750FC009}

 

 

まだまだ続く頂き物のお菓子達

ミルフィーユは、サクサクの食感と3種類のチョコレートコーティングが疲れを癒してくれます。

 
{B4BAD6D7-65A9-4E48-BF02-8CA78E8577E4}
お菓子の王道、バームクーフェン
こちらも頂き物
{8F6A6F72-0982-4570-A1F7-15A9545B55AC}
どれを食べようかと悩みながら並べてみると・・・・
なんだかお腹いっぱいになってしまいましたショック
写真を撮るために開封してしまったLA GREEN TEAだけいただいて
あとは、3時のおやつに取っておきます。
 
甘いものに目がない私。
しばらく3時がくるのが楽しみになりそうてへぺろ
 
それにしても・・・楽天のリンクがすごくカンタンに貼れる事を今日初めて気がついたわ