藤子・F・不二雄ミュージアム | 三十路ママ日記

三十路ママ日記

2011年4月17日 元気なムスコくんが誕生!

3日目のメインイベント「藤子・F・不二雄ミュージアム」
姉がいたから子守を分担できて助かりました。おかげでゆっくり鑑賞。

完全予約制なので事前のチケット購入が必要ですが、入館料が1000円で3歳以下は無料なのでアンパンマンミュージアムよりかはお安いです。

↓はりきって朝一番に予約
三十路ママ日記

↓見たことある人たち
三十路ママ日記

↓空き地のドラム缶で遊ぶムスコくん
三十路ママ日記

↓を激写する姉
三十路ママ日記

↓案内標識もかわいい
三十路ママ日記

平日かつ朝一番だったのでものすごく空いてました。順路を無視して本来なら最後にまわるはらっぱから行ったのが良かったのかな??天候不良だったらはらっぱは閉鎖されるらしいのですが、この日は晴天で思う存分満喫。

韓国か中国かよくわかりませんが海外からのお客さんが沢山いて、ドラえもん人気のワールドワイドさにびびりました。

(ムスコくん、2歳00ヶ月06日)