こんにちは。

東京立川の整理収納アドバイザー
堀内レイコです。


先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を埼玉県狭山市で開催しました。

今回は初めてとなる埼玉県狭山市市民交流センター。

とてもキレイで明るくて、使いやすい会場でした。


今や資格保有者が12万人にのぼると言われているこの資格。


私も講座を開催するたびに奥が深いなぁと繰り返し感じています。


受講者様にとっても、「そういうことか!」とか「なるほど!」と思われる場所が様々で、開催後のアンケートもとても参考になります。


今回はそのアンケートから一部ご紹介させていただきます。

***
「どんな講座なのかなとドキドキ受講しましたが、どのテーマもとても面白く、勉強になりました。今日教わったことをこれからの生活で実践していきたいと思います」


***
「改めて整理の仕方を学ぶことによって、自宅の整理の仕方と同じ部分や違う部分を考え、見直してみようと思うきっかけになりました。とてもわかりやすく教えていただけて楽しかったです」
 

***

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

受講者さまとの新たな出会いは私にとっても毎回とても楽しみにしていることの一つです。


夏休みに入るため、次回の講座の予定が立てれなくなってますが、見通しがつき次第、またこちらにて告知させていただきます。



*    *    *
ワンクリックの応援していただけますと
とっても励みになります!
↓↓↓