追記あり【Re:START】自宅教室 再開します | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

今日は、

サクッとお知らせをさせてくださいね!

 

 

 

IMG_2922.JPG

2017年&2018年に開催したハロウィンアレンジ

ワイヤーでかぼちゃをつくるところからスタートハロウィン

 

 

 

こんにちは、リョウコです。



2021年から、活動拠点を

名古屋市千種区本山の

『レスカリエサロン』としておりましたが

このたび 2023年から

自宅教室を再開いたします。

レスカリエでの活動をやめるわけではないですよ^^

 

 

 

自宅教室レッスンメニューは、

韓方茶に関すること。

プリザーブドフラワーアレンジやフラワーペン、

りぼん、マカロンタワーなどのクラフト系は

お休みのままです。


季節の養生を取り入れた

R-Styleオリジナルの単発講座

 

 

オリエンタルハーブスティースクール®

認定講師として

 

*薬膳養生茶師養成講座

*韓方茶セラピスト養成講座 

 

 

 

 

 

お茶の試飲などは、

感染症対策のことがあるので

様子をみながらの予定です。

 

 

ですが。

レッスンとしては、試飲があった方が

きっと楽しい♪

工夫して取り入れられるよう 検討しますね~

『体験型レッスン』の方が

韓方茶って絶対におもしろいし、体感が違うから

私自身がそうやって虜になったし♪

 

 

 

 

 

 

 

2021年2月、レスカリエサロンで

韓方茶のシーズンレッスンを開催したときの

インスタストーリー。

 

 

 

韓国のお正月である日に合わせて

完全クローズドでモニター様限定レッスンとして

開催しました。

 

 

 

 

蓮の花茶。大好き♡

 

 

 

もっと気軽に、そして身近に

韓方茶を楽しんでもらえるように。

そして知ってもらえるように。

 

 

2023年から改めて

韓方茶の教室としてレッスンスタートします。

 

 

今のところ

平日 月2回ほどの開催を考えています^^

また告知しますね!



【追記】

平日だけでなく

土曜日も開催できそうです!!

 

 

自宅には、韓方茶レッスンのために

少しずつ集めた食器もあるので

そちらもぜひお楽しみください。



来年2023年から

改めてよろしくお願いいたします^^

 

 

 

『やっぱり韓方茶が好き』

『韓方茶講座をやっていきたい』と

思った理由は、、、

 

 

また後日、機会があれば。笑

 

 

 

 

 

 

オリエンタルハーブスティースクールHP

トップページ

 

 

 



今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪