【アウトプット】あなたにとって お金とは? | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

今日は

天赦日、甲子の日、大安が重なる

今年最後の超最強開運日!

 

 

 

氏神様での1枚

 

 

 

こんにちは、リョウコです。



甲子の日

 

 

初めて聞いたときは聞きなれなかったのだけど

「お金にまつわることをする」

のに、最適なんですって。

 

 

 

お財布のお掃除をしたり

お金を洗ったりetc

 

 

さぁ、何をしますか!?

 

 

 

 

 

私は・・・

先日、本格的にスタートした

お金の講座の件を

今からアウトプットしようと思いまーす^^

 

 

↓この講座です♡

ブログを読んでくださったゆきさんが、

いいエネルギーを感じましたって言ってくださって幸せ♡

 

 

 

 

このDAY1では、

土台、ベースになるものを知るために

 

自分の感情を書き出したり

メンバーさんと発表しあったりという

ワークが多数あったんですけど。

 

 

 

そのうちのひとつを、アウトプット。

 

 

 

 

【あなたにとってお金とは?】

 

 

*お金にまつわる過去の経験は?

→ 私立大学を視野にいれたかった

 

家庭環境のこともあり、国立大学一択での受験勉強でした。

だけど、実は実は東京の某女子大学にめちゃくちゃ憧れてた。

 

 

*お金持ちってどんなイメージ?

→優雅、自由、時間持ち

 

お金持ち=時間持ち

いいよね♡

 

 

*稼いでいる人ってどんなイメージ?

→決断が速い

 

悩む時間を持たない、そんなイメージ。

 

 

*お金があると何が起こると思う?

→平和な世の中になる

 

いがみ合いが減る、なくなると思うから。

 

 

 

 

 

このワークの、自分のもつイメージをシェアしあいました。

上記は、私が当日思い浮かんだこと。

他の方のは載せてません。個人情報だからね。

 

 

 

他のメンバーさんのもつイメージもお聞きしながら

へぇ~とか

うんうん、そうかも!とか

あ、そんな発想もあるんだ!?ってなったり。

 

 

 

 

どんなイメージが湧いて出てきましたか?

 

 

 

これが正解で、どれが不正解

そのイメージは良いけど、そのイメージはよくない

 

 

そういうのは一切なし。

浮かんだイメージが今のわたし。

ただそれだけなんですよね。

でも・・・

シェアするって、やっぱり恥ずかしいねぇ・・・笑

 

 

 

 

 

再受講のメンバーさんは

“前にやったときとは、思い浮かぶことが全然違っていて

定期的にやってみるといいかもしれない”
 

そうおっしゃる方もいました。

 

 

だから、私も数年後は、

きっとまたイメージが変わっているはず。

いや、この講座が全部終了する頃にはもう変わっているかもしれないよね。


 

 

 

 

image

 

 

講師であるゆきさんに確認してOKだったので

ワークの公開アウトプットをしました。

 

 

皆さんもよかったらイメージしてみてね。


 

 




 

 

 

ゆきさんの無料メルマガは こちらからどうぞ^^

 

 




今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪