『自分サイズを知る』ことが大切 /マネースクール/愛知県一宮市・岐阜市・オンライン | 愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

愛知県一宮市・岐阜より韓国風フラワーアレンジと韓方茶の魅力をたっぷりお届けするブログ。

ー韓国好きが伝える韓式花束&韓方茶の世界ー
韓国風のエアリーなフラワーアレンジ、韓式花束&ふわふわラッピング。
そして、美味しく未病ケアできる韓方茶。
旅ブログとはちょっと違う角度の韓国をお届けしているブログです。

こんにちは。

&.Beautiful Life (アンド ビューティフルライフ)

稲垣綾子です。

 

 

 

このブログは、

韓国風フラワーアレンジメントと韓方茶、

ソウル花留学や韓国ソロ旅のことなど

【韓国】をキーワードにしているブログなのですが

 

 

フラワー&ティースクールとは違う

マネーコーチとしての私もいます。

 

 

韓方茶の記事が続きましたが、

今日は、久しぶりにお金のことを

書きますね^^

 

 

image




お金のことを口にするのを

まだまだ はばかるのが日本人。

 

 

奥ゆかしいのかもしれませんが

実はもうそんな奥ゆかしくしている場合では

ございません。

 

 

2024年、新しい年がスタートしたばかりの今。

 

 

そろそろ

「お金を節約する」

「お金を貯める」

意識から

 

 

「お金を殖やす」

「お金にお金を殖やしてもらう」

に意識チェンジしていきませんか?

 

 

 

image

『お金を殖やす』ということに対して

“怖い”イメージをお持ちの方も

依然として多いようなのですが

それは、おそらくちゃんと勉強していないから。

 

 

毎日 目にしない日はないし、

それこそ、生まれる前から、〇んだあとだって

お金って自分自身に関係しているのに

 

学校教育の現場で

「お金とは?」という教育がなされてこなかった

日本という国。

 

 

これって、不思議だと思いませんか?

 

 

 

image

 

 

 

お金って、本来美しいもの。

感謝すべき対象。

 

 

夢も叶えてくれるし、行きたいところに連れて行ってくれる。

そもそも、学校に行けるのもお金を払っているから通える。

今、このブログを読んでくれているパソコンやスマホも

お金があるから買える。

お家賃を払えて、食事ができて、お洋服もある。

生きていく基本『衣食住』を成り立たせてくれている。

 

 

それなのに、

お金のことを話すのは美しい行為ではない

って、矛盾しているような気持ちになりませんか?

 

 

image

 

 

お金は、

今たまたま私のところにいてくれているけど

本来は“お金の姿をしたエネルギー”だから

この世界をひらひら~っと回っていくもの。

 

「恥ずかしい」ではなく

「ありがとう」というプラスのエネルギーを

たくさんのせて、この世界を泳いでほしいですよね?

 

 

そして、

そのプラスのエネルギーを纏ったお金さんに

また戻ってきてほしい♡

 

 

IMG_5272.JPG

 

 

「お金を殖やす」

このことに対して“怖い”という感情があるのなら

それはなぜなのか?

を知っていくところからスタートしてみるのも

おすすめです。

 

そして、自分サイズを知ること。

“怖い”という感情を抱かずにすむ【自分サイズ】を知って、

自分にあった殖やし方を見つけていく。

 

 

 

 

その【自分サイズ】を知る&見つけるために

お金の世界には、どんな投資方法があるのか

 

このことを、まずは知ってみる。

 

 

新NISA

株式

債権

iDeCo

 

など、言葉だけは聞いたことがある・・・

という方もいらっしゃると思います。

 

 

これらを“聞いたことがある”というだけの状態で

スタートをきるのではなく

“聞いた!”状態の自分になるところから

スタートしましょう。

 

 

結局は、これが近道になります。

 

 

 

 

 

1/19(金)

名古屋市内ラグジュアリーホテルの

とっても素敵なセミナールームで

1DayLessonを開催します。

 

 

お金のことを学ぶならオンラインでも

独学でもできます。

ですが。

空間も兼ね備えた学びにお金を使ってみる。

 

 

「未来の私は、こんな空間にも投資ができる」

その未来をもいち早く経験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

1DayLessonの詳細は

明日、1/11

1並びの日にご案内しますね!

 

 

楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 

 

 

2024年、お教室が生まれ変わります。

韓国風のフラワーアレンジやラッピング、韓方茶など
“韓国がもっと好きになる”“韓国をもっと知りたくなる”
そんなレッスンメニューを準備中。

プレレッスンとしてワークショップ&教室案内会を開催予定。
愛知県はもちろん、岐阜市からもお越しいただきやすい場所です。

詳細は決まり次第、ブログやInstagramでアップしていきます。
お楽しみに^^

 

Instagram → @ryoko_and.beautiful.life_(@~をクリックしてくださいね!)

 

image

写真をクリックしても、Instagramへ飛べちゃいます♡

 

 

今日も読んでくださってありがとう。
また更新します♪