サムネイル

心身をゆるめ魂を癒す

ヒーリング整体サロン

セラピストの凡子です飛び出すハート



身体の声を聞けてますか?


聞けていても諸事情で無視してる場合もあるだろうけど…


私なりにまとめてみましたにっこり



身体の不調箇所は身体のどちら側か起こるかにも意味があります。

人間は、女性でも男性でもそれ以外の性別や性自認であっても、一人の人間の中に二つの相反するエネルギー男性性、女性性を持っています


男性♂️は陽 

女性♀️は陰


この陰陽のバランスで世の中は成り立っています


心理学的にはアニマとアニムスとも呼ばれ、女性性と男性性がうまくバランスしていると、人間関係、恋愛、パートナーシップなどのバランスもとれるといわれています


どちらかが強くても弱くても平均的なバランスを崩すと体調不良になったり、痛みなどとして潜在意識からお知らせがやって来ますUMAくん

潜在意識は、あなたが思う以上に敏感に知らせてくれます


右側は男性性

<特徴>

分析・評価・判断・論理・攻撃・支配・決断力・積極性など


左側は女性性

<特徴>

受容・包容力・共有・調和・安定・直感・感覚・感性・柔軟性など




  部位別スピリチュアル的解釈


頭痛 

再び考え直しなさいという合図

現実逃避


目の不調

もっと相手のことを見て観察しなさい

現実逃避


耳の不調(耳鳴りなど)

聞くことが怖い・安心できない

拒否感、情報過多(必要以上に周りに振り回されている)


首の不調

理想と現実のギャップに苦しんでいる


肩の不調

責任・負いすぎ・逆に責任放棄


腕の不調

周りへ手を差しのべる必要性・同情しすぎ


手首の不調

社会的にどう見られているか気にしすぎか、逆に気にしなさすぎ


背中の不調

責任とサポートを繋ぐ力不足


腰の不調

周りの助けの欠如や拒否

(神や宇宙のサポートも腰が扱う領域)




  体調不良のスピリチュアル的解釈


①覚醒・アセンション症状

 (浄化・デトックス)


②うっ滞した感情・心・精神

 (エゴ的な要素)


③サイキックアタック(人の念)


④霊障(人ではないやつ)



この内容は、スピリチュアル的に捉えた場合を記載しているので、体調不良を安易に片寄った考えで判断せず、気になる方は病院へ受診をおすすめします病院


次は、星座・惑星と身体の関係について書いてみたいと思いますニコニコ




 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 

 

 

 
 


ヒーリング整体サロン


 女性専用 完全予約制
 OPEN10:00~17:00 不定休
 
大阪府東大阪市俊徳町4丁目 
 
 
ベル近鉄・JRおおさか東線の2wayで楽々ベル
 
 
東大阪市大東市・寝屋川市・四條畷市
枚方市・久宝寺・交野市・神戸市・堺市
宝塚市・奈良市・南河内郡・京都市
大阪市内などからお越し頂いてます。

遠方からもご来店し安く
近鉄・JRの最寄り駅があり
近くに最大500円パーキングも
あるのでアクセス便利です。
 
 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡