サムネイル

心身をゆるめ魂を癒す

ヒーリング整体サロン

セラピストの凡子です飛び出すハート


長年、人の身体を触れる仕事をすることで沢山のことを学んでいて、ジワジワと興味が出てきたのは身体と星座・惑星の繋がり飛び出すハート


調べていたら、昔から星座・惑星と人間の身体に関係性に対して色々な説があって面白くて


十二星座と人体の繋がりも書かれた著書もありますよね


調べていると星座で見る場合と惑星で見る場合で違うし、書いてることが微妙にズレてるので


まだ「これだ!」と言うところまで腑に落ちて来てはないので、独学しているメモ的に私なりにまとめてみましたニコニコアウトプット笑い




🪐惑星偏


  ☉ 太陽

心臓・白血球・動脈

目(男性は左・女性は右)


  ☽  月

 子宮・脳・膀胱・乳房・胸部・

目(男性は右・女性は左)


  ☿  水星

胃・腸・肺・末梢神経・感覚器官・喉・舌


  ♀ 金星

腎臓・ホルモン・卵巣


  ♂ 火星

筋肉・生殖器・血液


  ♃ 木星

肝臓・免疫系・動脈血・足・太もも


  ♄ 土星

骨・関節・歯・胆嚢


  ♅ 天王星

神経・痙攣


  ♆ 海王星

内分泌系・リンパ腺


  ♇ 冥王星

免疫力・遺伝病・肛門・直腸






🌠星座偏

  ♈牡羊座

頭部・顔面上部など


真顔出やすい症状

頭痛・目の痛み・高血圧・イライラなど


ニコニコおすすめのケア

ヘッドマッサージ・ヘアケア・ホットアイマスク



  ♉牡牛座

脛椎・顔面下部など


真顔出やすい症状

喉風邪、耳の病気、首の痛み、甲状腺のトラブルなど


ニコニコおすすめのケア

アロママッサージ・歌を歌う・加湿をして乾燥防止・好きなものを食べる



  ♊双子座

肩・両腕・肺など


真顔出やすい症状

肩や手の痛み・腕のだるさ・呼吸器のトラブル・自律神経の乱れなど


ニコニコおすすめのケア

ハンドマッサージ・ネイルケア・腕回しストレッチ



  ♋蟹座

胃・胸部・乳房など


真顔出やすい症状

胃痛・食欲不振または過食・胸回りのトラブル・情緒不安定など


ニコニコおすすめのケア

身体に優しい食事を取る・外食は控える・ストレス発散する



  ♌獅子座

心臓・背中など


真顔出やすい症状

心臓や血液の疾患・高血圧または低血圧・背中の痛みなど


ニコニコおすすめのケア

ボディケア・適度に体を動かす・ゆっくりした時間を作る



  ♍乙女座

大腸・小腸など


真顔出やすい症状

腹痛・下痢・便秘・消化不良・脾臓や膵臓のトラブルなど


ニコニコおすすめのケア

お腹のマッサージ・お腹をあたためる・消化の良い食事をとる



  ♎天秤座

腰・腎臓・背中下部など


真顔出やすい症状

腰痛・膀胱炎・骨盤のゆがみなど


ニコニコおすすめのケア

骨盤の歪みを正す・正しい姿勢を意識する・しっかり水分補給する



  ♏蠍座

排泄器・生殖器など


真顔出やすい症状

泌尿器系のトラブル・生理不順・月経困難症・性病・気分の落ち込みなど


ニコニコおすすめのケア

マッサージをしてもらう・半身浴・バランスの良い食事・自分のときめきを大切にする



  ♐射手座

大腿部・肝臓など


真顔出やすい症状

大腿部の痛み・股関節の歪み・坐骨神経痛など


ニコニコおすすめのケア

太もものマッサージ・ヨガ・軽いストレッチ・リラックス



  ♑山羊座

骨格・膝など

真顔出やすい症状

膝の痛み・歯の痛み・肌のトラブル・関節痛など


ニコニコおすすめのケア

肌のケア・同じ姿勢を長時間取らないようにする・適度に休憩を取る・ストレッチ



  ♒水瓶座

脛・脹脛など


真顔出やすい症状

ふくらはぎがつる・足首の痛み・足のむくみ・血行不良・冷え性など


ニコニコおすすめのケア

体を冷やさないようにする・アキレス腱伸ばし・ゆっくり入浴して温める・水分補給



  ♓魚座

足首・足裏など


真顔出やすい症状

足の痛み・足の冷え・体全体のだるさ


ニコニコおすすめのケア

足裏マッサージ・足指の間にあるツボ押し・フットネイル・一人でのんびりした時間を過ごす





●守護惑星一覧●

牡羊座……火星
牡牛座……金星
双子座……水星
蟹座……月
獅子座……太陽
乙女座……水星
天秤座……金星
蠍座……冥王星/火星
射手座……木星
山羊座……土星
水瓶座……天王星/土星
魚座……海王星/木星





私は太陽星座が♏蠍座なんですが、昔から何かと生殖器が弱く婦人科系のトラブルが多いです驚き

因みに子供の頃に梅干し食べすぎて塩分過多で急性腎不全やっちゃってます💦


どうもストレスが子宮に出やすい気がしていて「女性は子宮で考える」と聞いたことがあります


子宮は🌙月に関係しているけど

月星座は♍乙女座なんです

子供の頃から子供を産むまではひどい便秘で、虫垂炎(盲腸)をした後もしばらく便秘になりました


何か当てはまってますよねよだれ笑い


私は自分の実体験でしか話せませんが、皆さんはどうですか?





 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 

 

 

 
 


ヒーリング整体サロン


 女性専用 完全予約制
 OPEN10:00~17:00 不定休
 
大阪府東大阪市俊徳町4丁目 
 
 
ベル近鉄・JRおおさか東線の2wayで楽々ベル
 
 
東大阪市大東市・寝屋川市・四條畷市
枚方市・久宝寺・交野市・神戸市・堺市
宝塚市・奈良市・南河内郡・京都市
大阪市内などからお越し頂いてます。

遠方からもご来店し安く
近鉄・JRの最寄り駅があり
近くに最大500円パーキングも
あるのでアクセス便利です。
 
 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡