近鉄奈良線


昨日は、久々に電車に乗って瞑想会に参加してきました飛び出すハート

主催者の方は、とてもご縁のある方でお逢いするのは5年ぶりくらいですが、とても安心感のあるお方昇天

他の参加者さんも素敵な方々で、はじめましてなのに、とても気さくで親しみやすくて楽しい時間を過ごしました🎵ありがとうございましたラブ


瞑想のすべての内容は詳しく書けないのですが
3つの瞑想を体験させてもらいました

その中の瞑想方法の1つに江戸時代から伝わる軟酥の法
YouTubeにもこの瞑想方法は沢山あったので、ご紹介

この瞑想方法もパワフルでとても心地良かったです

私は「軟酥」を金貨のイメージでしてしまい、かなり重みを感じながら満たしました爆笑

誰かに誘導されながらの瞑想は、ヒプノセラピーと似ているように私の体感では感じました

自分が頭の中で創造したものを「在る」とする感じが…
光・匂い・味・感触なんかまで創造で体感してしまう脳って凄いなーなんて思います


ヒプノセラピーとは

「催眠」と呼ばれる変性意識状態を利用して潜在意識に働きかけ、心因性の問題の低減、解消を図るセラピー


3つとも全て素晴らしい瞑想でしたキラキラ
どれもやっぱり呼吸法が大切

私は仕事柄の準備の中にいつも天地に繋がる瞑想はしていてるのですが…

それとは違い自分をしっかりと満たし癒す約10分間

どれかひとつを毎日取り入れて行こうと思っていますニコニコ飛び出すハート



【今回の学び】

謙虚さエゴイズム
人をコントロールしようとする行為など、これはどうなんだ?と思う色んなお話を、皆さんの話を題材に意見交換しながら話し合いました

謙虚とは

人の性格や態度を示す言葉で、控えめで慎ましい様子を指す

人は、自分の能力や立場におごることなく、控えめで慎んだ態度で、人と接するという特徴をもっている


エゴイズムとは

「自己利益主義」「自己中心主義」を意味する

他人の感情や利益を考慮せず、自己の利益だけを追求する行動や思考の傾向を指す


人をコントロールする行為を
何気にしてしまっている場合や、逆にされそうになる場合もあり

相手の感情や意識などを尊重せずに、自分の思いを一方的にぶつけるというようなことをしてないか再確認しました

みんなで話し合う事って、とても勉強になります飛び出すハート


サムネイル
 

わたしの考えとしては

セラピストとして「相手の身体の不調を治す」と考えることこそエゴイズムなんじゃないかと思っていて、ただその不調を改善するきっかけを作るお手伝いをする為に心身をゆるめたり癒したりしているだけで、根本的に治す努力や意識などはその人次第だと考えています


今回は初参加の瞑想会でしたが、また行きたいと思いましたにっこり
瞑想だけでなく、座学をされる時もあるそうです

もし、ご興味あればリクエスト開催してくださるのでお声掛けくださいねピンクハート



総合案内 


 
 
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 

 

 

 
 


ヒーリング整体サロン


 女性専用 完全予約制
 OPEN10:00~17:00 
不定休
 
大阪府東大阪市俊徳町4丁目 
 
 
ベル近鉄・JRおおさか東線の2wayで楽々ベル
 
 
東大阪市大東市・寝屋川市・四條畷市
枚方市・久宝寺・交野市・神戸市・堺市
宝塚市・奈良市・南河内郡・京都市
大阪市内などからお越し頂いてます。

遠方からもご来店し安く
近鉄・JRの最寄り駅があり
近くに最大500円パーキングも
あるのでアクセス便利です。
 
 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♡