冷やし中華はじめました(昨日)


6月に入ってから、色々なお店が再開したり、延期になっていた新規開店が成されたりしています。
うちのマンションの共用設備も解禁!
ソファーで遊びたがる娘を妨害して悲しませることもなくなったぞ😭これが地味にうれしい……


気になっていた所がリニューアルオープンしたよと聞いて、昨晩今日いくぞと決めていたのですが、娘が早い時間に眠くなってぐずりそうなので早く出かけないと!と眉毛だけ書いて日焼け止めを塗り適当に着替え、バタバタ家を出る。
持ってこようとしたものの半分くらい置いてきた。笑
伸ばしっぱなしの髪の毛、水だけスプレーして梳かして乾かしもせず家を出たし。
シフォン生地のブラウスはリュックでめちゃめちゃ背中が暑い……。半袖Tシャツとかにすればよかった。速攻で後悔。

娘はベビーカーに乗せたら5分もしたらすぐ寝てしまった。
思いのほか家を早く出過ぎて、新型コロナの影響で短縮営業をしているからお店が全然やってない。
公園のベンチで時間を潰そうかなあと思いつつ、結局目的地まで到着してしまった。
近くの子供支援センターも余裕があれば行こうと思ってたけど、娘が寝てるのでやはり無理w


10分ほど待って入店。
可愛いお洋服、お気に入りの子供靴の店も入って嬉しい〜!
こんどゆっくり見たいなあ〜
……別に時間はあったのですが、オープン直後なので店頭に立ってる店員さんたちが深々お辞儀をしてくれるんですよね……嬉しいけど入りにくいと思ってしまったw

娘が起きないまま色々買い物をし、少し早いけどお昼を食べながら娘が起きるのをのんびり待とうかな、なんて思ってたら、思ってたらですね
しらすのおうどんでも頼んで先に取り分けてシェアしようと思ったんですけどね
お箸を1本しか貰っていない……。取り皿は貰ったのに忘れてた。
フードコートなのでお店から運んでもらった席まで遠い。離れる訳にもいかないので、取り分けてたら、端の席なので凄く暑くなってきた……。
ハンディファンをベビーカーのメッシュ部分に押し当てて居たんだけど、触ってみたらメッシュ部分って全然風を通さないのね!
すごく風量上げても分散されてしまって全然涼しくない。
あれやこれやいじってるうちに娘が起きる。
速攻でぐずる。
でも、これで先に食べさせてから私も急いで食べることができるのでひと安心。

わたしは普段からめちゃくちゃ娘に話しかけているのですが、当然レスポンスはないので独り言。でも喋りかけているので声量はそれなり。
なので娘にここ暑いよね〜とか話しかけまくってたら、先に座っていた隣(と言ってもソーシャルディスタンスのために結構離れている)の人達が席を立った。
うるさくしてしまったかな、でも先に来てたしもう普通に食べ終わったよな〜とか思ってチラッと見たら、流行りの服を着たオシャレな女の人2人と3歳くらいのおとなしい男の子連れだった。

急に、自分がその辺にいつも行く服装で出てきたこと、髪をブローもしていないこと、眉毛だけ書いてすっぴんであることを思い出し、そして比較的大きめな声で娘に一方的に話しかけているんだってことを強く自覚し、あっ……なんかわたし……これ今割とみじめなのでは……などという思いが頭を巡ってしまった。
服、買ってあるのにな。しょもん。
あんまりボロボロで支援センター行くのまずいよね、いく、前にどこかで化粧するか……。と思ったけどコスメ売ってるような売り場が無くなってたりでもう諦めた😂
カバンにアイシャドウひとつ入れとこうと心に決めた

娘が起きてお昼も食べたので、前述の支援センターに電話をかけて見る。場所は分かっているのだが、ほか店舗もマンションも入っているので入口が分からないなと思って……。
そしたら、新型コロナの影響で人数制限をしている為、前日の9~12時にまた電話をして予約、その次の日にようやく行けるというようなやり方担っていた。
今日はもう受けつけ終了してるから、明日の朝電話してもらって明後日遊べます!とのこと。
支援センターとかって、今日は行ける!みたいな日にパッと行けないときついものがある……。

なわけで、とりあえずじゃあ今日はいつも通り公園で遊ぼうと連れていったら、学校が始まったのと通勤も6月になって再開した方も多いみたいですごく空いてた。
しかし、もう、リュック、暑い!!!!
信じられないくらい暑い。これ夏場はリュック無理では?????
娘のリュックには保冷剤入れて過ごさせないと行けなくては!?ってなった。


そんな感じに1日通してしょんぼりな状態で過ごしてしまったけど、私の娘は今日も可愛い

そして、わたしのほっぺにほっぺをくっつけてくれたのが可愛くて可愛くて回復したし、帰宅して鏡を見たらそこまでボロボロじゃなかったので安心したw どれだけ自分のことボロボロだと思ってんだわたしよ。

でもさ、新しい服買っても、過去のお気に入り出してみても、こんな眉毛だけしか書いてないのに、こんな色の服着れない……とか、初めて着るのにその辺に行くだけ……ならもういいか〜😟など思ったりして、服はあるのに着るものがないって言う状態になりがち。。
着たいのに着れない。なんだろうなコレ😩季節変わっちゃうよ。着とけよわたし。
お母さんになっても地味になりたくないと思ってたけど、もう、オシャレな服に袖通すのも躊躇するレベルだもんな。去年の今頃は髪の毛先ピンクだったのにな。

コロナはやくおちついて。友達と会うのにお洒落して行く、とか ただそれだけの事をしてリハビリしたいよおおおお😂😂😂


はーーー眠くて死にそう。推敲できぬ。
おやすみ!筋トレして寝る!