もう10年くらい付き合いのあるボカロ友達が素敵なアイパレットをAmazonほしい物リストから贈ってくれた!!!


かーーっこいーーー!!!
ZOOSea 大英博物館 エジプトシリーズ。


重いけどカッコイイ。鏡も大きい。
コスとか(出ることがあるか分からないが)舞台とかに使いたいと思います!!!

他にも頂いて居るのだけど、ひと記事1個ずつ紹介していきます!






先日、最近よくいく子供の遊び場で、娘が初めて知らない男の子に乱暴されました。
最初は腕を掴んできて、そしたら男の子のお母さんがすっ飛んできて腕を離させ、その子をもぎ取って(?)去っていった。
その時はあまりに一瞬だったので、男の子も遊ぼうって腕をとっただけかもしれないのにな💦なんて思っていたけど、次に別のエリアに行った時に後ろからやってきて、娘のスタイと髪の毛を鷲掴みにして引っ張った。
すかさずお母さんがすっ飛んできて今度は怒っていた。
お母さんもずっとそばに居るのに、柱の影に入った瞬間とかにやるんだよね。そういうのあるある。こども、わりと、賢い。
娘は痛かっただろうけど、どちらかと言うとびっくりして泣いたくらいで済んだので、大丈夫だよね、びっくりしたね〜ってポンポンしてたらすぐ泣き止んだんだけど。

その後も何回かすれ違う度に男の子が娘を見るものだから、お母さんついに男の子を抱っこして離せなくなってしまったので帰ってきた😅
自分のこどもが他人に乱暴しちゃうタイプだったら大変だろうな……
お母さんずっと謝ってたしな😩
なんだか乱暴した側のことを思ってしまったのでした……。
ちなみにその後すぐ3歳くらいの女の子がトコトコ歩いてきて、無言でにっこり笑って娘の頭を撫でてくれた。
こんな優しい子いるの!?ってこれもびっくりした。
公共の場で遊ぶと、色んなことが起こるけど、いい刺激になるねえ〜。
初めて娘が言われのない暴力を受けた瞬間でした……🙄

明日も雨だなあ;(´•௰•`)☂
早く娘の歯科検診に行きたいんだけどな〜!
七夕らしいことは何も出来なかったが、塾で七夕のお歌をやってくれたので良かったです!