馬鹿な、今日は7月33日の筈だ

いきなり夏になっちゃいましたね
こんにちは リアンです
カラッとはれてるけどなんだかあんまり日差しは強くなくて変な感じ。
過ごしやすくてありがたいからこのままでいて欲しい🤣


パンばっかり食べてる人になってるけど、
先日友達が食べてて美味しそうだったローストビーフとオリーブのサンドを作ったよ


恐らくダブルデッカー(?)っていうアニメ(?)の再現料理だと思います
その方がダブデカにハマってるので、おそらく。ぬいぐるみと一緒に撮ってたし
た、たぶん。
すごい美味しくて秒で消えたからまたローストビーフ買ってきて作りたいな〜🥺


あと、きのうナウシカ観てきた。

死ぬかと思った。
泣きすぎて目と頭が痛い。
どれくらい泣いたかというと予告編のドラえもんの時から泣いてた。
本編始まってからはオープニングの壁画で泣いた。
音楽がな〜!!ほんと音楽が涙腺にくる。
観る前は時間が合うならば連続でもののけ姫観た買ったとか思ってたけど無理無理の無理
精神も肉体ももたんわ😂

ちなみに個人的クライマックスは王蟲の子を攫ったペジテの飛行ポッドを追いかけたナウシカが、両手を広げて向かってくるシーン。
いやもう怖い。美しすぎる。あんなん目が合った状態で撃てる人いるの……。
いつもあそこが好きだなって思ってたんだけど、
映画館で観たらなんかもう怖かった(?)

劇場で観たら「ラステルさん……!」って言ってるのね

いままで耳に入ってなかったのかよって感じだけど、いつも金ロで観てるからやっぱり集中してなかったんだろうな

ラステルのこといままで飛行艇が落ちた時に積荷を燃やしてって言った人ね〜くらいにしか思ってなかったけど
今回劇場で見て、あまりに色んなところでラステルの名がでてくるので
彼女がいかにペジテの民に愛されていたかわかる
すごい興味湧いてきてしまったな

大人になってから観るとありとあらゆるところにこころゆさぶやれてヤバい
巨神兵がまだ体が出来てないのに無理矢理起こされてるところを見て、かわいそうすぎて、巨神兵だって生まれたくなかったのにね、千年もずっと、これからだって眠っていたかったのにね、生まれなければ死ななかったのにね……って思って号泣した
王蟲の子だって 巨神兵だって 彼らの意思で、彼らの方から一体何をしたと言うんだよ……
(ちなみに私は映画のエイリアンも被害者だと思っている……彼らに悪意はない……彼らは生活をしているだけなのに、人間に生活を脅かされたから抵抗している……)

子供ナウシカの赤ちゃん王蟲を隠すシーンでも号泣した

涙が流れた……とかじゃないんですよ
必死で嗚咽を噛み殺すレベルで全部泣いてるんですよ

「姫姉様死んじゃった……」のとこでわたしちゃんと声殺せてたか自信ないぞ
今後の展開知ってるのにダメだったwww


ナウシカは本当にさあ、なんというか、すごい現代っぽくいえばもう尊いの権化というか
強く、美しく、優しく、気高く、
しかし怒りに身を任せると殺人マシンと化す
↑ここが最高のポイント
ただただ博愛主義のお姫様出ないところが最高

ナウシカ嫌いな人いるの????
原作も読んだけどどちらも好きですね……
原作も大人になった今また読みたいなあ

宮崎駿監督は「滅びゆく運命に抗うひと」が好きだねえ……私も好きです……


ラピュタも映画館でやってくれないかな〜

ラピュタとナウシカが好きです。
次点がもののけ姫とハウル。

今やってるのはこの中ではもののけ姫だけだからもののけ姫観たい
シシガミ様怖いけど見たい
あの「全然何考えてるかわからないのに確実になにかジャッジをしてくる」ってめっちゃ怖い
だいだらぼっちはそんなに怖くない
メガネメガネしている

ラピュタの個人的クライマックスは、燃え盛る城からパズーがシータを助け出すところ


オタクの感想長い長い🥺

ジブリ全部映画館で観たいよおお


8月になっちゃったけど頂いたプレゼント紹介ファイナル!

グランブルーさんから頂いた、女優ミラー&タオル!


女優ミラーは充電池が繋げるものなので、いちいち電池入れなくても大丈夫なのが良い!



タオル〜!かわいい〜!
仔牛!!!
梅雨明けしてたくさん水遊びする予定なので、いっぱい活用させていただきます!
ふたつも贈って下さってありがとうございます🥺
嬉しいな〜🥺🥺🥺


こちらは10年来のコス友から!↓


わたしの大好きなスミレのキャンディ、(これよく食べてたの覚えててくれたのかな💕)
食べてみたかった資生堂パーラーのブランデーケーキ、コスや舞台の時に使う大容量メイクポーチ💄


うおぉ……すごい……全部入った……
本当に大量に入ってるんだけどサイズ感がわからないね〜。
開けてどれだけのものが入ってるかも撮ればよかったな。
後ほど追加しておきますw
これパサーって開けてこの上でメイクして、ザッ!て片付けて帰れるからいいね。
特にコスの時の帰り際って一刻を争う自体になりがちだから笑

みんなプレゼントありがとうございました!
お誕生日みんなにお祝いしてもらえて嬉しいよ〜🥺💕💕
これで紹介はおしまいです。
リストから贈ってくれた17人のみんな、直接贈り物してくれたみんな、本当にありがとう!
もうわたしくらいになると歳とりたくない〜って思うんだけど
お祝いしてもらえると、お誕生日も嬉しくなるね!
みんな本当にありがとう〜!