不定期に本を全部処分してきたマンわたし、基本的に本棚にはポーの一族とBANANAFISHしか置いてなかったんだけど
最近色々漫画を読んでいる
(まずスギウラユカ様が去年に続き今年もジョジョのボックス下さったんでいきなり20冊くらい増えてる訳ですが笑)
なぜかと言うとスマホで電子書籍が読めるから……
そして小説はあんまり目にしないけど、漫画が読めるアプリが沢山あるから
紙が大好きだし漫画より小説派だったんですけど
漫画って公式アプリで読めるのめちゃくちゃ沢山あるんですよねえ……
うちの娘、寝かしつけの時に、触って欲しく無いけどそばにいて欲しいなって感じなので
隣にいて頭からブランケット被ってその中でスマホで漫画読んでると気づいたら寝てるんで
わたしも必然的に毎日少しずつ読んでる
すごい有難いなホント。
ベビーカーで廊下を20週とかしてる時ももう何も考えず漫画を読んでいる
寝かしつけをしよう!!!頑張ろう!!!ってなるとキツいので
不真面目な母親〜!と思いつつ下手にお腹ポンポンとかしても嫌がられるだけなので🙄笑


いま読んでる漫画

70巻あたりに高取さんが出てるからそこまでたどり着きたい。少なくとも舞台化したところまで読みたいなあ〜と思っている




おすすめに出てきて、完全に表紙に惹かれて読み出した。
とても面白い。絵が好き。
幕末ものだと気づいたのはだいぶ読んでからw





上で紹介した無尽を読んでたら花魁のあたりに差し掛かって、あ〜そういえば梅毒の特効薬はペニシリン……ペニシリンを自力で作るやつドラマでやってたなあ?って思い出して読み出した。
南方先生は目がつぶらで可愛い。
ついでにドラマも観始めてみたが全然別人であった。友人キャラが女性に設定変更して恋人になってたからビビった。


気がついたらなんか幕末だらけでびっくりw
出てくる名前が新撰組関連
別に新撰組好きとか幕末好きとかじゃないんですけど

攘夷!倒幕!旗本!徳川!遊郭花魁!梅毒!坂本龍馬!黒船!ペリー!コレラ!歌舞伎役者!沢村田之助!
だらけで!!!しかも3~4話ずつ行ったり来たりしてるからもう!!!どれが!どっちやら!!!
なんならタイトルも似てる!

ペニシリン工場造るのに四百両貸してくれた田之助が仁の方
人が死ぬところを芸の勉強のために見たくて主人公を助けた田之助が無尽の方

花魁野分がどっちで野風がどっちだっけ?って検索しても

何故か両方出てくる

ちなみに野分が無尽のほうで主人公の恋仲の花魁が姉と慕う花魁
野風が仁のほうでドラマ版だと主人公の現世での恋人と同じ顔をしている花魁

混ざる混ざるwww

途中まで咲のあのお堅いお母さんと仁が歌舞伎みにいったと記憶してたもん
全然ちがうじゃねーーーか!
ってなるのもまた面白くて反復横跳び止まらないんだよな〜


その前はドリフターズで島津ゥゥウウウってなってたし、見てるゲーム実況もゴーストオブツシマでまた侍が民のために戦っている……みんな民のために戦ってんな……そういうの好きなんだろうなわたし……そしてゴーストオブツシマの主人公の名前は仁 
侍の仁
死んだと思ったら蘇った仁

また混ざりそうなやつがひとつ……

なんだろうなんでこういうのが好きなんだろうw
少年漫画より青年漫画が好きだし、ひとの生き死にを描く作品が好き
ちなみにこの中の全部の中で一番グロいのは主人公が武器を持って戦う訳でもないJINですな……
刀でバッサリ!勢いのある戦闘シーン!とかより手術シーンじっくり描かれる方がグロいわ。笑

そしてJINはドラマ版観たら一話目でいきなりネタバレを食らっておでれーたぞ!
人相不明の謎の男「戻るぜよ……!あん世界に!」
JIN初見でも喋りで誰だか分かるだろこれ……わからない日本人おらんやろwww

何だかんだで歴史もの好きなんかな、わたし。



お昼寝を一緒にしてしまい、爆速で作った適当ランチがとても好評だった
かに玉風のやつまたつくろーっとウインク


雨だったから今日はスカイラウンジで遊んだ

明日も雨らしいけど、娘を病院に連れていかないといけないし、わたしは体調不良が確定している(お察し下さい🩸)
しんどいけど台風直撃じゃなくて良かったね。

寝る!!!!