先日の事ですが、今年も母と3人でディズニーハロウィンに行ってきました!

マスクみんなつけてるから、ブログに載せるのに顔隠れてていいね……笑

この日は快晴!
朝と夜は寒くて昼間は汗かくほど暑かった。
しかし娘は今年もわたしの自作衣装!


こんなに色んな人に「なんの衣装ですか?」って聞かれるなら、ディズニーに因んだ服にすれば良かった😂




これは裾にもう少し黒レース付けて、茶色い靴履かせて、できるならば頭に三角巾付けられればヘタリアのちびロマーノになるんだ……!
いまのところただのロリータ服と言い張る。笑
去年はずっとベビーカーだったからか、誰にも聞かれなかったから油断した💦
来年はホーンテッドマンションかな〜いや、ベルの平服(?)でもいいかなあ〜!

ちなみにインパした途端娘は寝た。笑
……ので、何かアトラクション乗っておいで!と言って貰ったので
おひとり様ディズニーをキメて来る

とりあえずは!とりあえずは外せないスタツア


レックスー!未来で待ってる!
君の初フライトに必ず乗るからな

いま人数制限してるので、とても人が少なくてらくらくアトラクションに乗れます
(一番並んだのはハートの女王のレストランかも)
なので実は乗ったこと無かったアストロブラスター、ライド&ゴーシーク、スティッチエンカウンターに乗りました。
実はどれも映画を観てなかったから乗ったことなかったんだけど
モンスターズインクは小さい子供がいる今見たらめちゃくちゃ刺さるかもしれないなって思った。


去年は大好きだったイッツアスモールワールドに怯える娘(暗いからかな)


お昼はカレー!
お子様カレーはプレートつき!
お家で使うぅ!



ジェラトーニにペチャットをつけて一緒に連れてった!

おやめ下さい……


アリスのスーベニアカップが欲しくて、おひとり様ディズニーレストラン
すっかりおひとり様ディズニーに慣れてきたわ。笑

カップ、思ってたより大きかった。
持ち帰りしようと思ったらプリンは食べてってねと言われたのでコーヒーも頼んで着席。
この辺りからめちゃくちゃ外の気温が下がる。



外に出たら真っ暗!
ホーンテッドマンションの横に月が来てて、すごく雰囲気あったな。


娘はプーさんの光るぴかぴかを買ってもらったよ!
大はしゃぎでとびまわる!
首には掛けない!笑

娘は2回お昼寝したので、ギャーギャー騒いだりして困ることもなく、いい子に過ごしてくれました。
20時過ぎのホテル送迎バスに乗るため早めに撤収したら、花火が上がった!
そういえばディズニーって20時に花火上がるんだった!
パーク外に出ていましたが丁度キレイに見られるポイントに居たので堪能しました〜!
娘は音と光にびっくりしてギュッ…………て母にくっついていた。かわいい。


ディズニーは入場制限してるのにキャストは倍くらい居ました。
やってないアトラクション、パレード、飾り付け、予約がいる(そして取れない)ショップやレストランが多くて、これは普通の人数では対応できないだろうなあって感じ。
大変だけど、この時期に入れていただけただけ有難いわね😭
うううんでもボンボヤージュ立ち寄りたかったなあ。シーのグッズも見たかったよう。
また気軽に行けるようになるといいですね。


買ったお土産もの。