友達にオーダーしていたたいちゃんモチーフのスイッチライトケースが届いたあ💕💕
ちょっと和っぽくもある。かわいい!
オーダメイド、なかなかのお値段になるって言ってたのに、出来るなり誕生日プレゼントにするからお代は要らないって言うから、Amazonの欲しいものリストを公開してもらってお礼を送った。
こういう時さくっとお礼ができるから、欲しいものリストって便利だよねえ。わたしは欲しいものリスト大好きマンなので、みんなが公開してくれてると嬉しいw
あと、見てるだけでも楽しい😊
友達が好きなもの知るのが楽しい。
全然知らない人のリストとかみてふむふむと思ったりして遊んで(?)たりすることもある。



先日UMAMIバーガーに行ったらレジ横にめちゃくちゃかわいいタンブラーがあったので買ってしまった!!!!
軽いし小さいし、子供にちょうどいい感じ。
包み紙もハンバーガーの油紙なの。めちゃくちゃかわいかった。
ハンバーガーというか、ポテトなら娘にお昼を食べさせながら自分も食べれるぞと気づいた今日この頃。


友達に貰ったMARLMARLの帽子を被せてみたら、ツインテールだったから上手く被れなかった😂 この後帽子を被せたことに気づかれて速攻取られてしまった😂😂😂
でもこの服との組み合わせでいつか写真撮りたーい。
やっとサイズ丁度よくなったんだあ!

娘といえば、歯の生え方がなんか偏ってて、ずっと6本のまま止まってる……と思ったらいきなりまとめて9本生えてきたりして。
それでも本来は7番目に生えてくるはずの歯が生えてこなくて、
歯科検診では先天的に欠損してるかもね〜まあまあの確率である事だよ。乳歯だから気にしないで。と言われていたんだけど
昨日気づいたらにょこっと生えてきていた!
おまえー!おまえー!居たんか!!!!
生えてきてくれるだけ嬉しいのだが、変な生え方してるせいで歯並びはなかなか宜しくはない感じ😭

3歳くらいから矯正始められるらしいから、貯金しておこう😤



私は高校を卒業した時に母が全身脱毛に行かせててくれて、その分すごく楽に生きていかれたので
娘にも何かしらの節目でそういったことをしてあげたいなあと思っているんだけど(七五三とか?)
自分が歯でめちゃくちゃ苦労したしなによりコンプレックスなので、娘には絶対矯正させてあげるんだあ。
審美的なものだけじゃなくてホント、歯由来のトラブルが起きる確率も全然違うと思う。
歯科矯正、もっと病気を未然に防ぐ的な意味で身近になって欲しいな……
画像にあるように、「歯並びや噛み合わせが悪ければ治療するのが当たり前」の考え方の方が健康的に良いと思う……
当たり前の時代になったらもう少し安くなるかなw せめて分割払いできるようになって欲しいw

さてさて、ハロウィン間近だし、衣装もすこし手を加えればできるんだけど
どうにも調子が悪いのでその少しができないまま過ごしています……。
ハロウィンとかもういいや。調子が戻ったらやろう。

8錠も毎回プチプチやるのめんどくさすぎて小分けにした。
そういえばこの状態でお薬もらえるサービスなかったっけ???
こんどお薬大量になったらそうしてもらおうっと。