これはKALDIのめちゃかわのクリスマスお菓子。

5日から具合が悪くて病院かかってたんだけど、1週間ほど微熱があって
咳は夜間に少しくらいで他にこれといった症状はなく
でもめちゃくちゃしんどーーーい(X3_ヽ)_みたいな日々が続いた。
木曜日あたりから熱がある、お医者さんに貰った喉痛い時に飲んでねっていう頓服の解熱鎮痛剤飲んでも下がらん……ということに気がついて病院に行ったら、
ずっと病院きてる往診歴があるから保険でできるからPCR検査しますか?って言われて
知識が途中で終了していた私は、8万円だっけ!?保険だとしても幾らよ!?と思ってちょっと言葉に詰まってしまった
そしたら先生がいや、しましょう!やっときましょう!っていうんで検査準備中ネットで調べる。
1万8000円か……会計で待っててもらってATMで下ろすかな、と思っていたら無料だった
普通の診察代だけで1480円だった
ありがてぇ〜😂😂😂

そうだよなあ……安かったり無料でなければ正直受けらんないよ😲
コロナ初期の頃ちゃんと検査した人尊敬する。

個室に通されて、陽性だった場合保健所に情報が行きますよ、とか、2週間仕事ができませんよ、とか、隔離に同意してねとかのサインをして待っている。
私のかかりつけは、とりあえず結果でたらショートメールで陰性/陽性かだけが即連絡きて、2.3日後に書面で改めて届くのだそうだ。

PCR検査の知識が途中で止まっているわたし、
すごい痛いんだよな!?鼻をぐりぐりされるんだよな!?と思っていたら、
唾液を貯めるだけで良かったのでほっとした。


しかし出ない。そんなに唾液出ない。
スマホでレモンを検索して眺めていた。笑
歯磨きしてきて良かった。



ありがてぇ〜😂😂😂

そしてPCR検査を受けた人はこれから薬を取りに行くのにまず連絡してから行くらしく
病院出たらすぐ最寄りの薬局に行ってくれと言われたので寄り道せず行ったら、
すいませんまだ出来てないんですけど、店内で待てないので外で待ってて貰えますかと言われて立って待っていた。わたし熱あるねんけどな。
まあ完全に屋外ではないんだけど……すぐ横は自動ドア。さむ。
お待たせしました〜って出てきた薬剤師さん、半袖。
こちとら熱あるねんけどな?とか思ってごめん。
半袖寒いですよね……外出てきて貰ってすいません……って言ったら僕暑がりなんで!大丈夫です!ってニコニコしていた。
結果まだだけどコロナかもしれない人対応するの怖いよな。笑顔で偉いな😭

とりあえず新しい薬もらって、吸入の薬貰ったので夜は楽になりそう〜よかった〜。

……でもなんか昨日からずっと吐き気があるんだけど新しい薬のせいじゃないよな?ン?🙄
南部鉄器の鯛で鉄分摂るようにしたからかなー?
でもフェルメール(鉄剤)の吐き気よりはだいぶマシ。

帰宅したら陽性だった場合のホテル隔離はどこになるんだ、選べるのか、選べるならここがいいなあとか調べてみていて、私の中ではもうほぼこれは陽性くらいに思ってた。
(前日お母さんの野菜巾着めちゃくちゃうめー!!とか言ってたのにね……おいしく毎日コーヒー飲んで、マリアージュのセイロンの香りいっぱい吸いこんでいい匂い〜🌸なんて言ってたのにね……)
慌ててAmazonで色々注文したり(※慌てすぎて両方間違ったものを発注していたよ)
ほしい物リストにとりあえず入れてあとからゆっくり見よう……(家族が直に持ってくれば差し入れ可能らしい)とかしたりして
隔離に備えようとしていたんだけど

寝ようと思ったら娘が真横でめちゃくちゃ咳をして(娘は夜中に咳をするのが3週間ほど続いている)(検査結果は明日)
これむしろ娘の方があやしくない????
娘が感染者だったら一時保育通ってるみんながやばい……ていうか、1歳はどのように隔離されるの?って、調べだしたらもう寝れないよね😂
ちなみに両親が陰性だったら幾つの子供であれど病院で1人での隔離、親も陽性だったら一緒に隔離みたい
夜中にじとじとしながら調べてただけだから「みたい」に留めておくが
親子で隔離を推奨していたな
娘が2週間誰にも抱っこもして貰えず1人で入院とかよりは
2人で狭いシングルのホテルに隔離されたほうがまだマシだけど
キツすぎる、私の心は確実に死ぬ
私は絶対に回復しない……
娘が先に回復したら娘のだけ先に隔離解除させて貰えるのかな……などと考えていた
2週間狭い部屋に言葉の通じない娘と缶詰、慣れない環境では娘はなかなか寝れないし、ホテルの風呂でワンオペ風呂ってすごく難しくて
まあ親が寒いのを我慢して子供だけちゃんとお風呂に入れたらいいんだけど
それが2週間……
って考えたら本当に辛かったけどやっぱり娘がひとりで入院するよりはマシだな
などと考えながら寝たり起きたりを繰り返す


スコア見るとしょっちゅう起きてるくせにレム睡眠もガッツリ入ってるしめちゃくちゃ効率よく寝てて笑う
寝た時間もわりと早めだしバッチリじゃよ

そのわりに起きた瞬間もう疲労困憊だわ吐き気だわでズタボロw
起きたら目眩ぐにゃぐにゃ
リビングでEテレつけておけば娘が一人で遊んでるのを眺めながら毛布被って朝ごはんの時間まで横になっていた……これはいつも

地味に吐き気がきついんだよな。
くすり、強いからたくさんの水で飲んでくださいって言われてたし
もう少し多めの水で飲むかなあ……

そんなこんなで朝ごはん作ってたら夫が起きてきたので交代して寝直した。
起きても回復の兆し無し……わたしは大抵寝れば治るマンなのだが……ぐぬぬ
でも、お外でお散歩した娘はお昼を食べたらのび太くんもかくやという速さで寝たので
ラッキーなどと思っていたら、病院から陰性でしたよのお知らせメールが来ていた。
うわああん良かったあああ。
ちょっとだけ楽になった😂
心配な気持ちもまた体調に少し影響していたんだなあ。

まあ、コロナじゃなかったらなかったで
なんなんだよその長期間つづく微熱はって感じで
それはそれで精密検査になるからねと言われております
なんだろうねーーー
LINEの履歴で調べたら、わたし2017年にもこの時期に微熱続きで寝込んでたわ。



おっ。悪くない。
頑張れ私の体〜💪💪💪