昨年は大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いします!




さて、12月の事ですが
うちは娘の誕生日が12/27にあり
祖母の誕生日も1/2と近いもので
年末年始は数日おきにパーティー状態!

今年は
12/23→サンタの撮影
12/24→クリスマスパーティー
12/27→誕生日パーティー
12/31→年末大掃除
1/1→年始お節パーティー
といったスケジュールでした。
(このあと1/2におばあちゃんの誕生日、1/3に夫の方の新年のご挨拶と過密スケジュールはまだ続く)



ケーキが続くのでアイスケーキにしたクリスマス。
コストコ購入品とふるさと納税で冷凍室パンパンになったので来年のクリスマスケーキは食べきりサイズor好きなミニケーキにしようと心に誓った



お誕生日当日。朝泣きながら起きる。
熱、38.5。
病院へGO!!
わたしの母はもうご馳走をつくっていたし、
夫はお寿司を頼んでいるし
わたしはケーキを注文してあるので
娘が具合悪くてもとりあえず集まってご飯だけ食べる感じに。
ドレス着たりは出来なかったけど、ケーキつんつんして食べたりしてくれました。
食欲はあったから一安心。


娘と撮ることはなかったパーティーの飾り
結構頑張ったんだがなぁ〜😂


年末は忙しくてそばの写真撮り忘れ。
お蕎麦には山菜とエビの天ぷらを載せました。
が、関東なので鶏そばです。鶏肉も入っています。


お正月のお雑煮、今年は小さいお餅にした。
大きいと時間経過と共に餅がでろでろになるから。
かまぼことかなると入れてないからシンプル雑煮。


両親が到着して、お節〜!
子供の頃はあんまりなますが好きじゃなかったけど今は大好き。
多分酢が苦手だったんだと思う。酢豚とか。


書き初めー!
上手にクレヨン持てるようになったし、丸を上手くかけるようになった。



ジャンプ遊びが大好きで飛びまくり



加工が要らないくらい躍動感あるやつだけ集めました笑

ブログ、もはや私の日記でしかないんですけど
今年は少しでもまた何かしら活動できたらいいなあって思います
今年もよろしくね🥰