藤本ひとみ先生の講演会に参加してきました。
今回は、なんかすごい人数でビックリ。
一般の方(往年のひとみ先生のファンじゃないだろうおじさんとか)も多いけど、女子も多い!!
いつもの部屋ではなく長机もなくて椅子についためもテーブルのみ。
お友だちが見つからないくらいでした(笑)

内容は、

幕末三大暗殺とその遺族

です。

井伊直弼
佐久間象山
中岡慎太郎

でしたが、個人的には、龍馬の八策が、下関長府博物館にある。
と、言っていただいたのが嬉しかったです♪

本を2冊サインしてもらいました♪
士道残照
モンスターシークレット
です♪



サインしていただいたときにも、その話をしました。

「長州の女なの?」

って、言われたので、はいって言いました。
厳密に言うと違うだろうけど、生まれたのは、下関だし♪

今度、長州を、書いてくださるので楽しみです♪



残念なのが、12/22に、銀バラの、鈴影聖樹お誕生日会に、参加できないこと。
ファンクラブの方にも、(会津の講演も来るんだから)「もちろんきますよね?」って言われた( ̄□ ̄;)!!

行けません…。

だってニセコに行っちゃうんだもん。
5人のお仲間中、4人も行けないので、みんなでショックでした…(^_^;)


夜ご飯は、お蕎麦をいただにました~♪





Android携帯からの投稿