みなさんの温かさとお休みのおかげで
思ったより早く治れる気がしてきた





以前ブログにも書いたけど
私はちっちゃい頃から
人の頭の中や気持ちがわかりたい!

だけど人と話すのは苦手
ここ3.4年でやっと人と話せるようになった
と言っても過言じゃないです
今でも自分のことを話すのは特に本当に苦手




この数ヶ月はこわいことがたくさんだった

言葉がとってもこわかった

言葉は武器になります

自分を表現する魅力的な武器にもなって

相手を傷つけるための武器にもなる


目に見えないだけで

心に傷をつけてしまうことも

殺してしまうこともあるものだと思う






言葉を発するのがこわくて
ラジオは行きたくなくて
ライブのMCは不安で弾丸セトリばかりにして
物販や特典会はすごく集中したし心臓が痛かった


自分の口から出ていってしまう言葉が
こわかった







短時間でたくさんの人の
色んな角度からの気持ちや考えや要求が
飛んでくることは

誰かのために動くと
反対の誰かの気持ちにそぐえないし
全てを叶えるなんて絶対無理で


みんなはそんなの気にしないくらい
軽い気持ちで言ってるかもしれない
だけど勝手に頭を悩ませて悲しくなってた







自分のこともわかってるし
苦手なこともわかってた
気をつければ大丈夫だと思ってた
けどそれが負担になって
自分が壊れた

それにも気づいてたけど
私は今1人で活動してるから
自分がやらないと何も動かない
人に任せて不満に思うくらいなら
全部自分がやればいいと思った

止まることも頼ることもできなかった
大丈夫って言い聞かせて無理して進んだら
色んな人に刃物を向けて
立つようになってしまってたの









嫌な気持ちにさせてしまった
たくさんのみなさん、ごめんね












遅いかもしれないけど
そうなってやっと
自分には全部やれないことに気づいて
スタッフに助けを求めました










私はこれから
自分が楽しいと思えることだけ
そう思える範囲でやってく
偽るのももうやめる
本当にそう思う?本当にそれでいい?
そう思うこう聞く自分もいる
でももう充分だと思う



そんな私でもいい
って思ってくれる人を
大切にしていく












みんなも。
やりたいことやれる分だけやればいいし
自分のなりたい自分でいい
自分を1番かわいがっていい
大切にしてくれる人だけ大切にすればいい

私もそうする