数ヶ月前ね、突発性難聴になって
片方しか耳が聞こえなくて
歌いにくいし
喋りにくいし
聞き取りにくいし
う゛ーな期間をすごしてたの



りあ人とのコミュニケーション苦手で
病院行くのはハードル高い
なんか違和感はあっても
いつもね、休めば治るー!
ってほっといちゃう(笑)



けどだんだん
朝起きて声を発するのが怖くなったり
長時間集中が必要な時の疲れ方が倍になったり
周りの人達も気にかけ始めてしまって
『病院行きなさい 』
って母やスタッフから日々言われた
そうなってやっと渋々耳鼻科に行った滝汗



突発性難聴は早期治療でほぼ治るけど
そのまま聞こえなくなることもある
とお医者さんに聞いて不安で
もっと早く病院行けばよかったって反省した
私のお仕事は声を使うことが多いから
必然的に聴力もとても重要で
聞こえなくなって初めてそれに気づいて
その影響も知ったの


いくつか治療法あるみたいなんだけど
お薬出してもらって
私にはこれがあってたみたいで
だんだんよくなって治りました



もう治ったから
わざわざ心配かけるような話
言う必要もなかったんだけど
早期治療は大事って
どんな病気も同じだと思うから

これをよんで
私のような人(はそんなにいないと思うけど)も
ちょっとおかしいなと思うことあるなら
病院に相談に行ったり
自分の身体を労ったり
そういうきっかけになれればと思ってニコニコ







私のこと大切に思ってくれる人は
私も大切だよ
大切な君に何かあっては嫌ぐすん
防げる悲しいことは予防したいじゃんねほっこり





まずは健康第一ねピンクハート