8月から歯医者さんと相談して
歯列矯正の準備してて
先週ついに装置つけました


ちっちゃい頃から矯正したかったんだけど
当時の歯医者さんにしなくて大丈夫
って言われてて、
でも八重歯が嫌で人前で笑うの嫌で
いつかお金が溜まったら矯正しよう
と思ってラミネートベニアつけて
何年か過ごしてたんだ( ˙ᵕ˙ )



(ラミネートベニアついてる時↓)





当時の事務所の社長紹介の
歯医者さんだったんだけどちょっと遠くて
忙しくて行けなくなったら
段々面倒になって
何年か前からメンテ通わなくなってしまって
そしたら経年劣化してきて、、、

お金が溜まるの待ってても
きっとやらないだろうなって思ったのと

何年か前の私もやりたかったし
今もやりたいし数年後も絶対やりたいはず
なら早い方がいいんじゃないないか?
と思って思い切って始めました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝










今は裏側矯正とか
マウスピースとか透明なのとか
目立たない装置もたくさんあるけど
あえて隠さない装置にした(^^)



痛いとか高いとか人の目がとか
きっと私みたいに何年も悩んで
なかなか後回しになってしまってる人
きっとたくさんいると思うんだ
私何年も悩んでたから
たくさんの病院の無料診断行ったり
ネットで調べたりしてたし


そんな人の目に止まって
後押しできればとかちょっと思ったり

うちのママは
自分の娘の少ししかない可愛い瞬間に
変なの歯についてるの悲しい
とか言ってて
(それが小児矯正できなかった理由ではない)
そう思ってる人も多いと思うんだ

だけど私は
何十年も生きるたった数年装置がついてても
その後の人生口元気にせず
笑ったりご飯食べたり人と話したり
楽しめるならそっちのが幸せではないか?
と思ったの
矯正に偏見持ってる人や
そういうの興味ない人も

なんかとりあえず
一緒に見守ってもらえたら楽しいかな?
と思って♡!( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
最新のセルフライゲーションシステム
らしいんだけど装置がついてみたら
想像してたより全然目立たないデザインで
逆にびっくりしたよ(  Д ) ⊙ ⊙



抜歯したとこは
ちょっとまだグロテスクだから
なるべく隠すね😅😅😅

見たい方はライブに来てねパー





ではまた
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~