*講師プロフィール* | 【愛知 三河 安城 知立 岡崎】リボン教室*hal*

【愛知 三河 安城 知立 岡崎】リボン教室*hal*

ご訪問ありがとうございます。
愛知県安城市、知立市、岡崎市で、フリーレッスンのリボンのヘアアクセサリーの教室をしています。

愛知県の安城・知立・岡崎でフリーレッスンのリボン教室をしています、halです。


改めまして…自己紹介させて下さい!

{A8D0D2FA-CC2E-41B6-89FB-0F79C32717E1}


2007年11月にリボン教室を始めて、11年を迎えました。


リボンとの出会いは、娘の幼稚園の手作り品バザーでした。
たまたまハンドメイド好きの姉が作り方を教えてくれ、(今思うとかなりアバウトでしたが…^ ^)
娘たちに作ったり、バザーに出品したり、
やがて、ママ友や知り合いにリボン教室を開くようになりました。
また、マーケットに出店したり、ワークショップを開催したりもしました。


昨今のリボン教室人気のなか…、


2015年7月、リボン協会のディプロマ(資格)を取得。
しかし、協会に所属してリボンのプロを育てるよりも、趣味として今まで通って来て下さっていた生徒さまを大切にしたい、器用ではない自分が講師を目指す方に教えるのは違うのではないかと思い、協会での開講は断念しました。


趣味として、楽しく作って頂く教室、
初心者でも作りやすく、生徒の皆さまに寄り添うことが私の教室の目指す姿だと再認識しました。


以降、
2015年11月、知立ヒトイエで開講。
2016年3月、キッズリボン教室をスタート。
(春休み・夏休みの年2回開催)
2016年9月、安城ハートウェルで開講。
2016年11月、岡崎カフェペリパトスで開講。
2017年5月、岡崎開催をCafeくろねこに変更。
とジワジワながら、活動の幅を広げています。

現在、ありがたいことにたくさんの生徒さまにお越し頂いています。



兵庫県神戸市出身。
大学卒業後、愛知県豊橋市へ、ホテルに就職。
1999年、結婚。愛知県安城市へ。のち退職。
2002年、04年、女の子を年子で出産。
怒涛の子育てを経験。(もはや娘たちも高校1年、2年です)
幼稚園・小学校で9年間読み聞かせボランティアを経験。
趣味は、フラダンス、ランニング。



お問い合わせ・お申込みは、こちらから
もしくは、教室専用LINE@

    友だち追加

*イベント、教室スケジュールをご案内します。
*トークにてお問い合わせ、お申し込み頂けます。
(1:1の個別トークで、グループラインではありません)