こんにちは!愛知県、名古屋を中心にフェイクスイーツの活動をしています。
PetitRibbon(プティリボン)のSANAです!

今日は京都のポルタさんにて、クリスマスタルトのバックチャームのワークショップでした!

定員130名で、みなさん来てくれるのかな?と、ソワソワしてたのですが、

{89D16ED4-4AFC-480C-84A5-B3861C916E24}

大盛況
開場より前に並んでくださった方もたくさんいて、その後もずーっとお客様が途絶えることがなく、
終了予定時刻よりも、1時間以上前に、130個なくなってしまうほどの、人気ぶりでした

{F82DB4C9-5AF0-41AF-A1A1-F7E87D46C8B9}

{286AD1CC-B370-4F5D-A8B3-03BF6948B165}
おいしそうにクリームを絞ってくれています

{AA642B26-0BA4-47E5-90F7-0906985F616D}

出来上がった作品は
楽しそうにお写真撮って頂きました

みなさんの喜ぶ顔をたくさんみて、たくさん元気をいただきました

イベント会場の前には、
{A2A10940-60B4-4420-8E75-23D43277A431}
こんなにステキなツリーが
(片付けもぜーんぶ終わってテンションがあがっており、気づいたらはっちゃけておりました)

帰り際に、ポルタの担当者様が教えてくださった、可愛くておいしいお菓子をお土産に買いました

{76C7C4A7-5F7C-45F5-AA67-049F543F8C60}

{186096C2-DDF8-4F67-9108-8694FACAE6EF}

琥珀糖っていうんだって!

てっきりお砂糖のお味だけかなって思ったら、
なんと、
色によって味が違うの!!!

カモミールとか、ミントとか、ほうじ茶とか…
いっぱいあったんだけど、味の種類忘れちゃった
私は秋限定の紅葉の琥珀糖を購入しました
明日美味しいお茶とともに頂こうかな

今日はとっても楽しく、とてもいい経験をしました。
ご参加くださった皆様、ポルタの担当者様、イベント担当者様、お手伝いして下さったスタッフのみなさま

ありがとうございました

また出来るといいな


↓ランキングに参加し始めました!
ポチッとしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
こちらをポチッとお願いします☆

作品の販売はこちらから
minne
https://minne.com/37sana

Twitterはこちらから(←こちらをクリック)
ID ribbon_sana