昼間は1人旅気分でp^_^ | ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハッピーリボンレイ日記 from ハワイ

ハワイ在住25年目。日本人夫とハワイ移住、離婚、そしてアメリカ人夫と再婚!
リボンレイ創始者Ui, Carole Mito公認インストラクター。
現在はZoomレッスンを中心に活動。
今の環境に感謝しながら、日々の生活、レストラン情報を綴ったハワイ日記です。

ハワイ在住25年目
毎日ハッピー更新中音符
リボンレイ・インストラクターLeilaniです🎀



2023年12月ワシントンD.C.✈️



思えばこの時から、

寒さとの戦いは始まっていた(ー ー;)


部屋は暖房が効いていて居心地良く

プラン立てて毎日動きました!




ホテルから出る事なく駅に行けて
本当に助かった泣き笑い

メトロだけど川渡る瞬間地上に出る感じが

大阪の地下鉄御堂筋線っぽくて笑

この川がどうしても淀川と被る(地元ネタ^^;)


ワシントンD.C.は自転車持ち込めるのね🚲

日本では絶対あり得ない滝汗



毎回楽しみな美術館巡り♫

今回はフィリップスコレクションへ♡



1921年、アメリカ初の近代美術館として

開館されたフィリップス家のコレクション🖼️




その数は5000点以上で

誰もが聞いた事ある画家の絵画が常設展示。



混んでなくて、大好きな画家の素晴らしい作品が

ゆっくりじっくり鑑賞出来る幸せな時間🥰



日本人画家の作品もゴッホ、ピカソ、モネ等と

同等に展示されている事に感動(°▽°)



長いエスカレーターに乗って地下鉄の駅へⓂ️





歩いて行ける距離にあるモールも

寒くてメトロで移動泣き笑い


とにかく外歩くのは辛過ぎて、

ホテル地下にあるネイルサロンで足元を綺麗に♡




寒がりの暑がりで
厚着して汗かくのもイヤで、体温調節が難しい😓



会社のディナーパーティー翌日の早朝
誰も歩いていない広い空港



夜明けと共に出発です🛫




NYのジョンFケネディ空港乗り継ぎで
無事ハワイに戻りました。



ハワイの穏やかな気候に

身体がすっかり馴染んでしまい

もう寒い土地には住めないかもねバツレッド