群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

【募集】ベビースキンケアについて

最低限知っておくべき3つのこと

 

 

 

 

「あかちゃんのお肌ってモチモチ、プルプル♡」

 

 

 

でも実は、

 

超乾燥肌なんです。

 

チョーーー、デリケート!!!

 

 

 

 

 

 

暖かくなってきて、外遊びが多くなります。

さわやかな風なんて吹いていたら、

 

 

「ちょっと、お散歩~♡」

なんて、お出かけもしやすい季節。

 

 

 

しかーーーし、

 

 

紫外線との闘いの季節!

 

紫外線はどこにでも降り注いでいます。

 

 

我が子の柔らかなお肌にも

降り注いでいるのですーー(>_<)

 

 

 


 

 

 

私がベビースキンケアについて

学ぼうと思ったきっかけは、

保育園に看護師として勤めていた時のこと。

 

 

園に通っていた女の子で、

お肌がすっごく荒れ模様の子がいたんです。

 

 

かゆくて、

かゆくて、

お肌を掻いちゃうんです、、、

 

 

 

すると、

どうなるか想像がつきますよね、、、

 

 

血まみれになっちゃうんです(T_T)

 

 

 

お昼寝のお布団が

血で汚れてしまうこともよくありました。

 

 

あかちゃんだって、

かゆいんだから掻きむしってしまう。

 

イライラしたり、

集中できなかったり、、、

 

 

 

大人だって、かゆかったら我慢することは

難しい、、、。

 

もはや

苦痛でしかないですよね。

 

 

 

あかちゃんだったら、なおさら我慢なんて

できない(T_T)

 

 

 

残念ながら、

0歳、1歳、、、

まだあかちゃんの頃って、

 

 

 

かゆみを我慢することなんて無理だし、

 

 

 

搔いてしまうことによりどうなるのか?

そんなことは理解できるわけもなく、、、

 

 

 

自分のお肌を自分で守ることはできないのです。

 

 

 

もうママが守ってあげるしかないのです!!!

 

 

正しい知識と、

正しいスキンケアが必要です。

 

 

少しでも、

我が子のお肌をきれいにキープしたいんだ。

と思っているママのお手伝いをしたい!!

 

 

そこから、

私のスキンケアへの学びが始まりました!!

 

 

 

image

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

 

●あかちゃんのお肌のことよく知らない

●どうしたら守れるの?

●スキンケア剤に正解があるの?どれがいいの?
●うちの子最近カサカサしてるけどどうして?

●お肌に合う日焼け止めクリームってどんなのだろう、、、
●うちの子塗るのを嫌がるんだけど、、、

 

 

 

実は私が悩んでいたことなんですーー!!

 

 

 

そもそも、

あかちゃんのお肌と大人のお肌って、どう違うの?

とか知らなかったんです、、、

 

 

 

多くのママさん達は、

「うちの子はどうしてこんなにお肌が弱いのかしら?」

「私のお肌も弱いから遺伝してしまったんだわ」

 

 

なんて、

 

自分を責めたり、悩んだり、

 

 

 

 

でも、

いつもニコニコで悩みなんかないよーーー!!

 

って思われるようなママでいたい!!

 

 

大丈夫♡

私が守ってあげるからねーー♡

 

そう言ってあげたいですよね。

 

 

 

そんな風に心に余裕をもてたら、

自然と家族みんなに優しくできちゃいますね。

 

 

 

 

 

スキンケアについて正しく知識を持って、

ケアしていくことで、

 

 

お肌に関するお悩みもクリアに♪

 

 

そして、スキンケアをしながら

スキンシップもはかれちゃう♡

 

 

親子で楽しく触れ合いの時間が増えますね♪

 

 

 

 

そんな理想のママになるために、

子供と一緒に参加して

我が子のお肌を守る方法を手に入れる。


  

 

 

 

正しいスキンケアをすることで、

我が子とママとの関係も良くなって、

家族みんなニコニコ♡

 

 

 

そんな

ベビースキンケア初級講座を開催しております。

 

 

 

 

 

 

講座では、

 

ベビースキンケアの

とっても大切な、

基本中の基本をお伝えします。

 

 

 

 

スキンケアの3つの要です!!!

 

1つ目は、
あかちゃんのお肌をきれいに保つこと

 

そして2つ目は、

潤いを保てるように、スキンケア剤を活用すること

 

最後の3つ目は、

紫外線をどのようにして防いでいくのか

 

 

 

これが基本中の基本!!!

 

 

 

 

これらを知って、

スキンケアしていくことで

 

 

我が子の

肌トラブルからお肌を

守ってあげらることはもちろん、

アレルギーの予防にもなります。

 

 

 

「モチモチ、プルプルのお肌」

キープできちゃいますね♡

 

 

 

でも、

何だか難しそう、、、。

そう思ったママさんも、

聞きたいことがあれば講座の中で

どんどん聞いてくださいね。

 

 

 

そして、

お肌のことを学ぶだけではありませんよー。

 

 

 

実際にスキンケア剤をぬりぬりします♪

我が子と一緒に参加するからこそできるメリットです♡

 

 

 

 

 

 

・実際にどんな風にやったら楽しくできるのか?

・続けられるのか?

・子供が自分でできるようになるのか?

 

 

なんてお話もしながら進めていきます♪

 

 

 

スキンケアの時間が

ママとあかちゃんのコミュニケーションタイムとなります。


ベビーマッサージ講師だからこそできる

スキンケアの講座♡

 

 

スキンケアの時間が
あかちゃんにとっての

お楽しみ時間に早変わり♡
 

 

 

 

そして、

 

看護師としての知識も+αで

お伝えしていきますね♡
 

 

 

 

この講座へ参加してくださったママさんからの感想をいただいております。

 

 

毎日のスキンケアの時間が楽しくできるようになりました♡
前橋市・ママ

 

あかちゃんのお肌がデリケートな理由がわかりました。
高崎市・ママ

 

スキンケアの方法がわかったので、お姉ちゃんとも一緒に続けられそうです♪
高崎市・ママ

 

 

などなど、ほかにも嬉しい感想をいただいております♪
ありがとうございます。

 





基本的にはマンツーマンの講座♡

 

 

講座の途中で、授乳してもOK!

ぐずってしまったら、遊んであげてOK!

 

ママとあかちゃんのペースで進められます。

 

 

 

そして、

あかちゃんでなくてもキッズでも、

ご参加いただけます。

 

 

大人と同じお肌になるのは10歳!!

それまではスキンケアは必要です。

 

 

あかちゃんの時期を過ぎてしまっても、

今からでも遅くないですよ。

 

 

 

約3時間のレッスン♪

 

帰ってからのスキンケアが楽しくなっちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

もうスキンケア剤選びに迷わない!!

 

気を付けるポイントがわかるから、

お出かけも迷わない!

 

 

ママのストレスもグッと減りますね♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室オープンしてから早6年!!

 

もちろん

べびースキンケアについてもしっかり学んで、

たくさんのママへお伝えしてしております。

 

 

ここ最近の3年間で

約400人のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

 

 

出会えたことに感謝しております。

 

 

 

 

 

大切な我が子のお肌を守ってあげられるのは一番近くにいるママ♡

 

あかちゃんのお肌のことを

正しく知って、

正しくケアしてしていくことが、

 

我が子を守る第一歩♡

 

 

 

スキンケアを知ってからは、

スキンケアする時間が我が子との

お楽しみ時間になったのは

他でもない長谷川です♡

 

 

私の真似っこして、

2歳、3歳になった時には、

 

私の真似っこして、

娘が私に日焼け止めクリームを

「ぬりぬり」 してくれました♪

 

 

可愛くてかわいくて何度もリクエストしちゃいました♡

 

 

 

「忙しくスキンケア剤を塗る」

から

「楽しくスキンシップの時間」

になったことで、

 

気持ちに余裕がもてるようになりました。

 

 

ストレスが減って、家族みんな仲良しに♡

 

 

笑顔の絶えないママになるための

スキンケア講座♪

 

ベビースキンケア初級講座の詳細です!!

 ⇓  ⇓

 

ベビースキンケア初級講座
【日程】
6月24日(月)13:00〜16:00
※どうしても都合に合わない場合はご相談ください。

【場所】
高崎市内のカフェ(お申し込み後決定)
オンラインもご相談ください♪

【持ち物】
お子様のお飲み物、筆記用具

【参加費】
17,000円 (教材費、サンプル、ランチ込)


お申し込みはこちらをクリック
(申し込みページへ)

 

 

 

もちろん、
お外に出て思いっきり遊んだり
外気浴をすることは
健康な体を作る上では大事♡



でも、紫外線はこわい!


お外に出るときには
必ず日焼け止めクリームつけたり、
帽子を被ったり、
 

紫外線からお肌守ってあげてくださいね!


 

「正しく知って、正しくスキンケア」ですよ♡

 

 

 

ママと我が子の笑顔のために♪

ママが笑顔になれるように全力でサポート!!



最後までお読みいただきありがとうございました。