群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&

お教室でママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

たった1回のレッスンで、
まとめて2時間半も寝てくれました!

 

 

 

 

 

 

って、

翌日話をしてくれました♡

 

 

 

とーーーっても嬉しいご報告ありがとうございます♪

 

 

 

 

ということで、

嬉しいご感想をシェアさせていただきますね♡

 

 

 

 

 

①どんなお悩みがありましたか?

 

 

特に悩みはないんですが、

せっかくの育児休暇なので我が子と一緒に

楽しめることをしたいと思って来ました。

 

 

 

 

②今日はどんなところがよかったですか?

 

 

初めてのベビーマッサージで緊張しました。

でも、家に帰るとすぐにお昼寝してくれました。

 

たった1回のレッスンで今まで

長くお昼寝したことがないのに、

まとめて2時間半も寝てくれました♡

 

 

 

 

③長谷川はどんな印象ですか?

 

明るくて、とっても話しやすかったです。
悩んでいることも相談しやすかったです。

 

 

 

 

④どんな人にお勧めしたいレッスンでしたか?

 

あかちゃんといつも二人っきりで過ごしているママ。

お話したいと思っているママ。

あかちゃんとの触れ合いを楽しみたいママ。

 

 

 

(高崎市・ベビーマッサージ教室参加の保育士ママさん)

 

 

 

 

感想はここまでになります。

嬉しすぎる感想をありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

とっても活発な男の子!

 

活発なんですが、

まーー、お昼寝は短い!!

 

 

ちょっと寝ると体力回復できちゃうんですって。

 

 

だから、

お昼寝はいつも短め、、、。

 

 

 

1時間とか、長くて1時間半、、、。

 

 

 

 

月齢や、もって生まれた体格、日中の活動量にも

よってお昼寝の長さはない日同じわけにも

いかないでしょう。

 

 

 

 

でも、

やっぱり長く寝てくれたら、、、、

 

ママの家事をやる時間がゆっくりとれて

嬉しいですよね♡

 

 

 

自分の時間だってもてることだってあります。

 

 

 

 

 

私が長く勤務していた保育園では

モンテッソーリ教育を取り入れていますり

 

 

 

あかちゃんがママのお腹にいる時から

あかちゃんの気質が決まっているそうです。

 

 

 

image

 

 

<大きく分けて3タイプに分類されます>

 

 

●外胚葉優勢型

特徴は、細くて背の高い赤ん坊。体は強くない方。

小さい声で泣く。胸囲が小さい、食が細い。

 

 

 

●中胚葉優勢型

特徴は、大きな強い声で継続的に泣く。

強い筋肉の持ち主。

あまり睡眠を必要としない。

とにかく動くのが大好きな子ども。

 

 

 

●内胚葉優勢型

特徴は、ぽっちゃりした赤ちゃん。

食欲旺盛で、消化機能もよい。

社交的、チャーミングで好かれやすい。


 

何だか難しい話になってしまいましたが、

 

 

 

 

我が子がどの体質なのかを知って

それの合わせて育てることが、

 

育児の悩みを減らして、

楽しい子育てにつながる♡

 

 

 

客観的に気質を知ることで、

どんな風に子育てしたらいいのかが

わかります。

 

 

 

だから、育児が楽しく楽になるのです。

 

 

 

このように保育士さんから教わりました♡

 

 

 

 

動きが活発で、

睡眠も短い、

おまけに筋肉質でした!!

 

モンテッソーリの子の考え方を当てはめていくと、

確実に、

中胚葉優勢のお子様になります!!

 

 

 

とにかく動くことが大好きなので、

身体を使った遊びをたくさん取り入れて

あげるといいですよね。

 

 

 

本人も満足します♡

 

 

 

 

ベビーマッサージも実は、

スポーツをしたくらいの体力の消耗が

あるんですよ♪

 

 

 

image

 

 

 

ですので、

今回は、ぐーーっすりお昼寝ができたんです。

 

 

 

長くお昼寝してくれたら、

ママも一緒に休むことだってできます。

 

 

忙しいママにはゆっくり家事をする時間

もできますよね。

 

 

 

それでも時間が余ったら、

なかなかできないママの趣味を

満喫することだってできます♡

 

 

そしたら気持ちにもゆとりができますよね。

 

 

 

気持ちのゆとりはとっても大切ですよね。

 

 

 

 

癒しの効果とともに、

しっかり体を動かしてくれるベビーマッサージ♡

こちらから詳細は見ることができます。

 ⇓  ⇓

【募集】夜泣き改善♪極上ベビーマッサージで癒し時間♡

 

 

 

 

我が子の気質を知って、

育児に活かしていく♡

 

育児がもっと楽しくなれます。

 

 

 

さらにベビーマッサージで育児が楽しくなりますね♡

ママの子育てを応援しています♪

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印2月超満席!
右矢印次回は5月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印2月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓