群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 
 
 

要注意!頑張るママこそ、
気を付けて欲しいスキンケアの情報!!

 
 
 
 
 
 

少しずつですが、

暖かくなってきて、

朝も日が昇る時間が早くなってきたことを

感じている今日この頃、、、。

 

 

 

春って過ごしやすい季節ですよね。

 

 

 

そして、

夏になる前に準備してありますか?

 

 

ベビースキンケアって、

どうすればいいのよ!!

 

何を準備?

するの?

 

 

 

だって、あかちゃんのお肌って、

モチモチのプルプルだから、

大丈夫だよ~♪

 

 

 

 

なんて、思ってないですか?

 

 

確かに、四十過ぎた長谷川からしたら、

見た目は羨ましいほどです。

 

 

 

が、

 

が、

 

 

がーーーー、

 

 

 

ホントは、

 

超――デリケート!!

 

 

 

最近のママさんたちは、

わりと気にしてケアしていますね♡

 

 

 

「スキンケアって何がいいの~?」

ってネットで検索♡

 

 

 

ちょっと検索するだけで、

たくさんの情報が得られます。

 

 

 

長谷川もわからないことがあったら、

すぐに検索します♡

 

 

 

 

ホントに、便利な世の中♡

 

 

image

 

 

って、

その情報、大丈夫ですか?

 

 

 

「悪魔のささやき」

ならぬ、

 

「専門家のささやき」です。

 

 

 

ママだからこそ、正しい情報を見極めて、

正しくケアして欲しい♡

 

 

 

あかちゃんの肌を守れるのはママの愛♡♡


正しい知識があることで、

たくさんの情報も見極めることができるようになります。

 

 

 

 

・オーガニック、

・無添加、

・天然100%、

などなど、、

 

 

それぞれの言葉の意味をきちんと理解していますか?
 

この言葉にまどわされてはいけません!!

 

 



 


情報が多い世の中だから
しっかり学んで見極めましょう!

 

 

 

 

例えば、、、、

 

 

 

「オーガニック」

これって、どゆこと、、、?

 

 

 

安全そうだし、何だか体によさそう♡

そうなんです!!

とってもいいんです♡

 

 

 

、、、

 

、、、、、、

 

 

って、

「食品に関しては、、、」ね♡

 

 

 

 

 

化粧品などのコスメに関しても

「オーガニック」

という言葉を使っていますが、

 

 

実は、、、、、

 

 

コスメに関しては、

オーガニックという表記をすることに、

世界的に統一された基準が、、

 

 

ないんですーー!!!

 

 

 

 

ということはですよ、、、。

 

 

 

スキンケア商品の成分の中に

何かひとつだけ「オーガニック成分」が

入っているだけで、

 

オーガニック製品ってことに

なってしまうんです。

 

 

 

 

食品に関しては、

オーガニック=100%安全

 

 

なんですが、

 

 

コスメに関しては、

オーガニック=100%安全

、、ではないのです!!!

 

 

 

 

 

 

もちろんとってもいい製品だって

ありますので、

 

 

 

自分に合ったもの、

我が子に合うものを選んで

使っていただけたらいいと思います♪

 

 

 

 

 


そんなお話も講座の中で

紹介しています♡

 

 

 

でも、

ベビースキンケア教室は、
堅苦しいお勉強じゃない!!




あかちゃんと一緒に参加するお教室ですから、

実際に触れ合って、スキンケア♪

 

 

 

「ママ♡やって―――♡」

って言われるようになっちゃう♪

 

 

 

とっても楽しいスキンケア。

 

 

 

 

ベビーの時期からのスキンケアの

重要性は皮膚科学においても

実証されています。

 

 

 

 

大人になっても

ずーっとキレイなお肌でいて欲しい!

 

 

 

そんなママの’愛’はみんな同じ。

 

 

 

あかちゃんはスキンケアを自分で

選択して、

自分でスキンケアすることができません。

 

 

 

正しい知識をもって

あかちゃんの気持ちになって

正しいスキンケアをして欲しいと

思っています。

 

 

 

 

キレイなお肌でいられたら、

 

大人になった時に、

ママは感謝されちゃいますね♡

 

 

いつになっても触っていたいモチモチ肌をキープ♡
正しいスキンケアのお話については

こちらの記事も参考に

 ⇓  ⇓

 

 



触れたくなっちゃう!
抱きしめたくなっちゃう!


スキンケアタイムが
親子の触れ合いを楽しめる
タッチケアとなっちゃいます♪
 

 

毎日のスキンケアが、

ママとあかちゃんのコミュニケーションとなる。

 

 

 

ママとあかちゃんの触れ合いを大切にしている

ベビーマッサージ講師だからこそ

スキンケアにおいても、

コミュニケーション♡

 

 

 

頑張るママを応援しています。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印4月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印5月残席1名様
右矢印次回は8月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印4月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓