群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

「いい加減、ワーママなんていやだ!」
と思った時のお勧めの方法

 

 

 

 

 

子供が生まれると、

ママの身の回りの環境がガラリと変わる。

 

 

 

 

 

 

子供の体調不良で身動きが取れなくなったり、

自分のためにかける時間が激少したり。

 

 

 

 

とにかく時間とタスクに追われて

余裕がなくなってしまう。

 

 

 

 

「こんな状況で外で働き続けるのはキツすぎる…」

そんないっぱいいっぱいになっているママに

今、人気沸騰中なのが在宅ワーク。

 

 

 

コロナの影響もあって、

在宅ワークを始めるママさんが

急速に増えていますよね。

 

 

 

 

 

私も実際、子供がいてくれて

幸せいっぱいなんだけど、

育児にてんてこ舞いなのに、

 

仕事復帰なんてツラすぎる、、

 

 

 

 

 

仕事と育児の両立なんて

私には、

 

 

 

 

不可能だ――――!!!

 

 

 

 

 

って、思って行動に移した過去。

 

 

 

 

 

 

そんな風に感じて、

妊娠を機に退職することを決める。

 

 

 

育児休暇から復帰したけど、

退職することを選んだママ、、、。

 

 

 

 

私は後者ですが、

専業主婦は私にはできなかった。

 

 

 

というのも、、

わたし、、、家事は苦手なんです。

 

 

 

 

でも幸いに、

私は育児休暇中に

ベビーマッサージの資格を取得していたので、

 

それを活かして

お仕事を始めることができました♡

 

 

 

“結婚後”も働きたいかという質問で、

「働きたい」が74.1%で「辞めたい」が4.4%

 

”出産後”も働きたいかでは

「働きたい」が76.4%で「働きたくない」は23.4%

 

job総研の「女性のライフワーク実態調査」のアンケート結果があります。

 

 

 

 

 

【結婚後も働きたい理由】
・一度離れてしまうと再びキャリアを形成するのが困難
・離婚したり、死別したら誰も助けてくれない
・仕事を通じて社会の一員として存在していたいから
・経済的に不安を感じたくないから
・1人だけの収入では経済的に自由に暮らせないため

 

 

【出産後も働きたい理由】
・子どもの将来を、金銭的問題で諦めさせることのないようにするため
・子どもに不自由な思いをさせたくないから
・仕事をしている姿を子供に見せたいから
・育児だけだと精神的に息詰まりそうだからできるだけ両立したい
・子供の将来のためお金を蓄えておきたいから

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てもしたいけど、

やっぱりお仕事だって

やりがいをもってやっていきたい。

 

 

 

 

どうせやるなら好きなお仕事がいいし、

子育てとの両立が可能なものでないと無理。

 

 

 

 

 

だったら、

私がお勧めするのは

ベビーマッサージ講師のお仕事♡

 

 

 

 

お勧めする理由についてお伝えします。

 

 

 

 

 

まずは

「時間に縛られない」ということ。

 

 

 

自分次第で

その日の過ごし方を調整できる。

 

ママにとっては神のような

スケジュールの出来上がりです。

 

 

子どもの保育園や学校の行事に合わせて

誰に遠慮することなく

お休みできる♪

 

 

 

自分の時間も自由に作れる。

 

 

 

子どもたちが保育園や学校に行っている間だけ

お仕事することは十分可能。

 

 

 

 

もちろん朝のお支度は

ゆっくりできる♡

 

 

 

 

 

 

それから、

収入の上限なし

 

 

自分でやっただけの収入をゲット♪

 

 

 

もちろん資格取得したらそれで終わりではなくて、

そこから次のステップまで

学ぶことができるよ。

 

 

 

 

やり方もすべて学べるから安心

 

自分の希望を

自分次第で叶えることができる♡

 

 

 

孫環境が整っているよ♪

 

 

でもーーー、逆に

自分がやらなければ収入はゼロ!

 

 

 

 

そして、

自分の未来を変える手段

 

 

必ずしも「退職する」という

選択の必要はないよ!

 

 

 

今のスキルのスキルアップや

同時にやっていく中で

自分の「好き」を見つけられる。

 

 

自分の可能性をいろんな形で

見つける手段だよ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お仕事って「外に出てお勤めする」ことだけではない!

おうちにいながらしっかりお仕事できる♡

 

 

幸せでしかない♡

 

 

 

 

家事と育児とお仕事の全部を楽しみたいママのための

資格取得講座の詳細はこちら

 ⇓⇓

【無料】資格取ったらどうなれる?疑問不安がなくなる資格取得説明会♡

 

 

 

 

 

 

私が選んだ
ベビーマッサージのお仕事の良さを
お伝えしていきたい♡

 

 





ママだからこそ学びたい
育児をスムーズにするための学び。




今、この目の前の育児が
今以上に楽しくなれる学び♪


可愛い我が子との貴重な1年間は、
あっという間に過ぎ去る。

 

 

 

お金や時間の問題から

解放されるだけでなくって、

我が子にも生かせるお仕事です♡

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

友だち追加

 

 

☆ベビーマッサージ撮影会☆



不定期開催の大人気イベント
ベビーマッサージ撮影会
11月まで満員御礼のレッスン

2月19日(月)10:00~
先行予約はこちら!
⇓⇓
友だち追加  
公式LINE登録でプレゼントプレゼントゲット!!

 

ベビーマッサージ資格取得講座
<受講生募集中>
12月期生募集




我が子との時間を大切に過ごしたいと
感じているママへ贈る資格取得講座です。
無料資格取得個別説明会

●12月生残り1名様のみ募集します!!


場所は高崎市内のカフェ、またはオンラインで行います。
ご自宅まで出張も可能ですのでご相談ください。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image

●エイデンアンドアネイのおくるみ1枚プレゼント♪

場所:高崎市内のカフェ。またはご自宅まで出張
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。