群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡
ベビーマッサージ教室りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

【必読】ベビーマッサージって、
オイル使わなくてもいいじゃん?

 

 

 

 

 

親子で楽しむベビーマッサージ♡

 

当スクールでは、

ベビーマッサージ専用のオイルを使って

レッスンしていきます。

 

 

 

 

 

「オイルを使ってやるんですね♡」

ってはじめてのママさんもいらっしゃいます。

 

 

 

 

結論から言いますと、

オイルは使った方が断然いいです!!

 

 

 

 

 

えーーー!

どんなオイルを使うんですか?

 

 

どうしてオイルを使うんですか?

 

 

そんな質問が飛び交いますが、

お教室の初めに

毎回きちんと説明していきます。

 

 

 

 

あかちゃんだけではなくママ

 

「幸福感を得ること」

あかちゃんをもっと好きになる」

 

ことができるのがベビーマッサージ。

 

 

 

 

 ベビーマッサージではあかちゃんが最も気持ち良く

なれるように配慮してあげるのがベスト

 

 

 

 

そう考えたらやっぱりオイルは

しっかり使ってマッサージする方が

 

\\断然気持ちがいい//

 

 

とってもデリケートなあかちゃんのお肌を守った上で

ベビーマッサージをしてあげましょう。

 

 

 

 

そうすることで、

あかちゃんだけでなく、

ママも幸せな気持ちになれますよ

 

 

 

 

 

 

でもでも、

 

そのオイルって、

うちの子が使って大丈夫?


 

赤くなったり、

ボツボツができたりしないのーーー?

 

 

そんな心配もありますよね。

 

 

 

image


 

私も初めてベビーマッサージ教室に

参加した時には思いました。
 

 

あかちゃんに合うかどうかのテストも

マッサージ開始前にはやりますから、

安心ですね。

 

 

 

 

お教室では、

ホホバオイルを使っていますよ。

 

植物系のオイル♪

 

ホホバオイルって、保湿効果もある優れもの♡


 

 

あかちゃんのお肌に直接触れるオイル!

気になりますよね。

 

 

あかちゃんのお肌ってとっても敏感!

 

きちんと精製されたホホバオイルを使います。

 

 

精製されているので、

無色透明で、臭いもありません。

 

 

 

 

 

 

それだけではありませんよー!

このオイル、
すごいんです!

私もいくつか他のオイルを使ってみましたが、
すごくサラっとしていて、伸びがいいんです。





ですから、
最終的には、

 

コスパ、サイコー!!
 

ということになります。



オイルをたっぷり使ったベビーマッサージ、
楽しみましょう♡

 

 

 

あかちゃんに使うオイルですから、

きちんと精製されたものを使ってくださいね。

 

 

 


マッサージするときに

オイルがあるかないかで満足感が全然違ってきますよ♪

 

 

 

もちろん

あかちゃんだけでなく、

マッサージしているママだってとっても

気持ちがいいんです。

 

 

 

お教室の時にご希望により

マッサージを使った体感もできますので、

お声掛けくださいね。

 

 

image

 

 

お歌を歌いながら

楽しみながらスキンシップ♡

 

 

ベビーマッサージは

コミュニケーションのひとつの方法♪

 

 

ベビーマッサージで気分転換したい!

とか、

ママもリラックスしたい!

って時には、

 

 

ベビーマッサージオイルだって

気をつけたい!

 

 

使っていてスムーズに手が動くものがいいです♡

 

 

ベビーマッサージは

あかちゃんにとっては

大満足の時間になります♡

 

 

ママもあかちゃんもリラックスできる

ベビーマッサージオイルを使ったレッスン♪

こちらで紹介しています♡

 ↓  ↓
おうちでもベビーマッサージを楽しむための講座が大人気♡

 

 

 

ベビーマッサージの心地よい刺激で、

ママも大満足でお帰りくださいね♡

 

 

頑張るママを全力で応援。

疲れもストレスも

お教室に置いて帰ってくださいね(笑)

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE
 ⇓⇓

友だち追加

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加しました!!

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印1月は残席1名様

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓